All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'06.23 (Thu)

嫌われた?引かれた?


昨日の続きです。


海を見ていたかのようなハチ公だけど、
実際は、向こうからやって来る何かを見ていたのかも?



ワンコ発見!

ワンコ発見!

ゆっくりぼちぼちと歩いて来る
シーズーらしいワンコと飼い主を発見。

「ハチ君、吼えたりしないでよ。」





ハチ公を完全無視?

遊びたいけど・・・

「ワンワンワワーン」
遊びたい一心でうるさく吠え立てるハチ公に目もくれず、
マイペース、ゆったりと、

ううん、よろよろって言う表現の方が当たってるかな。


「その犬、目が見えんのよ。」

後から付いて歩いていた人がぼそっと一言。


そうなんだ~。
随分、お年寄りに見えたけど、やっぱり・・・

白内障か何かなのかな?
目が見えないなんて可哀相に。

でもお散歩できてるのだから、
身体は元気なのかな。

ごめんね~。
ハチ君、そんなこと知らなかったから。




今度は、あのワンコ?

大きな犬も平気

ちょっと~。あのワンコ、大きいよ。
ハチ君、怖くないの?

吼えたらアカンよ。
黙っといてよ。

でも、心配無用だった。
あちらは、ハチ公のことなどアウトオブ眼中。

ちらっと見ただけで相手にもされなかった。
ハチ公、がっくり。 
私は、やれやれ。 アハッ





うわっ!またワンコ。

挨拶できたかな?

この日は、いったい何ワンの犬に出会っただろう。
前日が大雨だったので、お散歩ラッシュだったみたい。ウフッ

このワンちゃんは、シーズー犬かな?
フレンドリーな雰囲気。

お尻を嗅がず、お顔なんて・・・
これも挨拶?





ハチ公、いきなりの「ワン!」

驚かせてしまった

お互いクンクン顔を嗅いでいたところに、
何を思ったのか、いきなり、ハチ公が甲高い声で「ワン!」

相手のワンちゃん、驚いて後ろに飛びのいてしまった。




嫌われた?

嫌われたかも?

ハチ公は、ただ遊びを誘っただけなんだけど、
いきなり吠え立てたので、ご機嫌を損ねちゃったみたい。

怒ってはいなかったけど、
引かれちゃった感あり。 

初対面だったし、
ナナ姫と遊んでる時みたいには、いかないよ。
ワンワンうるさく言うのは控えないと、
嫌われるんじゃないかなあ?


「ふん、ナナちゃんが遊んでくれるから、別にいいもん。」

ハチ公がしゃべれたら、
こんな風に口ごたえするかもね。 ウフッ




ナナちゃん、ただいま~。

待ちぼうけのナナ姫

ナナ姫、お待たせ~。
ハチ君、乗りに乗っちゃって、
時間かかってしまって、ごめんね。


1ワンずつのお散歩は面倒だけど、
私一人が連れて行く場合、このスタイルになりそう。

今は、2ワン連れてルンルンのお散歩が私の目標です。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


今日は、日焼け予防のため、夕方お散歩するはずが、
急な雨でアウト。ハチ君、がっかり。 明日は晴れてくれるかな?

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:11  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

プーママさんへ

いや~、ホントにそう。
難しくって、往生しております。エヘヘ

前からナナ姫はお散歩時、
私一人とだと、喜んで歩いてはくれなかったのだけど、
ハチ公が加わってなおさら、
お散歩の大変さを実感しています。

いつかは、私一人で
2ワン連れてお散歩できるようになるかしら?

マリリン☆ | 2011年06月24日(金) 00:39 | URL | コメント編集

2ワン一緒のお散歩は、難しいですよね。
うちはめったと散歩行かないんですが、たまに行くと大変。

ジャムは少し歩いたら、抱っこ~~。
チョコは歩きたくて、ズンズン進むけど、他のワンちゃんがいればワンワン吠えるしv-399
吠えるから抱っこすれば、下ろせ~~って言わんばかりに、泣き叫びし。

だいぶハチ君も他のワンちゃんと仲良くできるようになったねv-410
プーママ | 2011年06月23日(木) 12:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |