All archives    Admin

2011'06.24 (Fri)

アルミひんやりプレートを巡る秘策



海風が吹くとは言え、さすがにお日様が出ると暑い。
これは、2ワンも暑いに違いない!

・・・と、そこで思いついたのが、これ。


アルミひんやりプレート

アルミプレート

過去、何度もナナ姫に拒否された代物。
証拠の記事は、ココに(←クリックすると過去記事へ)


たぶん、ナナ姫はまた拒否するだろう。
でも、今年はハチ公がいる。

ハチ公なら、乗ってくれるかも?
淡い期待を抱きながら、ハチ公の動向を見守ってみるが、
ちらっと匂うだけ。



遠慮せんと、まあ乗ってみんさい。

いやいや乗ってる?

気が進まないながら、しばらくは、そこに。


怖がってる?

正体が分からないのは怖いのかな?
シッポが下がりきってる。

ハチ公なら、喜んで涼んでくれる。
そんな思いは、期待はずれに終わった。 ガックリ





置く場所をかえてみる。

置く場所をかえてみた。

場所をかえたら、うまくいくかも?
無駄とは思いつつ、わずかの可能性を求めて。


私の思いとは裏腹に、
ナナ姫、メチャ迷惑そう



ちょっとでいいから乗ってみてよ。

無理だと言い張るナナ姫

ひんやりして、気持ちいいんだよ~。
ほらほら。
私がしても仕方ないのに、顔をプレートにくっつけて、
実演してみせる。 (ちょっとしたアホ?エヘヘ)


ナナ姫の頑固者め。
ちょっとも乗ってくれやしない。 クソッ




じゃあ、せめて手だけでも置いてみてよ。

せめて手だけでも

切なる私の願いが通じたのか!?
ナナ姫の手がプレートの上に。





お手!

もう限界?

プレートの上でお手を誘導。
すると、どうだろう?

お手をしようとして、ナナ姫の前足がプレートの上に。


やったーーー!

ついにナナ姫の前足はプレートのひんやり感を実体験したーーー!


私の許しが出るまで引っ込めたらダメだと思ったのか、
そのまま、しばらく手を置いてたナナ姫。

ありがとう
ママは、そんなことでも嬉しいの。(情けない?親バカ?)



じっと見てないでハチ君もやってみてよ。

ハチ君もやってみて

何度もお願いしてみたけど、さっぱり。
いやがって、そこから微動だにしない。

頑固者はナナ姫だけじゃなかった!? 





最後の秘策

これならどうだ!

何が何でもプレートのヒンヤリ感を体験させたい私は、
最後の賭けに出た。(また大げさな・・ エヘヘ)


私の膝の間にプレートを置き、
ナナ姫をそこへ呼んで来させる方法。

私の膝の間に来て、マッサージしてもらうのが好きなナナ姫。
プレートはイヤだけど、マッサージはして欲しい。

して欲しい気持ちが勝ったのか、
ついに、プレートの上にオスワリ。


こうして私の秘策により、
ナナ姫もプレートのひんやり感を、お尻に感じることができた。

めでたし、めでたし



もうこれ以上は望むまい。
ハチ公にも望むまい。

あれやこれや、試して嬉し。
ナナちゃん、ハチ君、楽しい時間をありがとう。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


過去と同じく、プレートは、お蔵入りの予感




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとう♪

★manpouさんへ

慣れさせることが大切なのかなあ?
でも、このプレートは評判悪そうなの。

そこかしこで、使ってくれないと聞こえて来ます。

クールシートは使ってくれるかな?
また試してみますね。


★プーママさんへ

そちらも、海が近いのですね~。
夏は海風が吹いて涼しいと聞きますが、
やっぱり暑い日は、海風も効き目ないですよね。

保冷剤をタオルで巻いたものですか・・・
なるほど。
試してみます。 教えていただいてありがとう♪


★ケイコさんへ

プレートは、どうも評判悪いみたいですよん。
でも、ワンコそれぞれの好みだから、
ケイコさんとこのプーちゃんは気に入ってくれたりして・・・ウフッ

ハチ公も頑固な面、持ってたんですね~。
今回で新たに発見いたしました。エヘヘ



マリリン☆ | 2011年06月25日(土) 00:52 | URL | コメント編集

やっぱりアルミプレート使わないんですね・・・
こればっかりは買ってみないと分からないですよねv-12
うちも買うか悩み中です。。。

ハチくんも頑固さんなんですね!? 
ナナちゃんのおててかわええ~v-10

ケイコ | 2011年06月24日(金) 16:02 | URL | コメント編集

毎日暑いですよねv-278
こっちも目の前が海なのに、風が吹かないし吹いても生ぬるいし・・・

アルミプレートうちも撃沈して、しまいっぱなし状態ですv-406
かれこれいろいろ買って試してみても、なかなかうまいこといきません。
ひんやりマット・大理石(タイル)で出来たひんやりボードとか。
で結局は、保冷剤にタオルを巻いたのしか乗ってくれませんv-405
まあ~一番安くて済むから大助かりしてます。
保冷剤もなかなかいいですよ~~
プーママ | 2011年06月24日(金) 15:14 | URL | コメント編集

新しいものには、なかなかですか、、、。

我が家も、
クールパッド?(中にジェル状のものが入って冷たい)を与えましたが、
全く見向きもせず、寝慣れた暑苦しいバスマットの上で寝ておりました。

なので、
無理やっこ、バスマットの上にクールシートを置いて、
”伏せ、待て”
でしばらくそのままにさせておりました。

ら、今ではその上で寝ております、、、。
manpou | 2011年06月24日(金) 01:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |