All archives    Admin

2011'06.28 (Tue)

訪問者に遊ぼ!遊ぼ!



朝のナナ姫&ハチ公

朝はまったり

みんながいなくなる月曜の朝は、たいていこんな調子。

狭いだろうに。
何も一つのベッドにいなくても、
って思うのだけどね~。

二度寝が気持ちいい? ウフッ



でも、ひとたび、訪問者があろうものなら、
ワンワンワンワン、まあうるさいのなんの。


今日の午後もご多聞にもれず・・



月に一度の訪問者。
ガス代と灯油料金をお店の人が集金にやって来た。


ナナ姫は、その女の人が大好きで、
ナナ姫の子犬の頃から優しくしてもらってる。


たいていは、ややこしいから、
リビングのドアを閉めて2ワンが玄関に来れない様してるのだけど、

今日は、ハチ公が遠吠えを始めて・・


遠吠えしてるのは、ドアを開けて訪問者に逢わせて欲しいから?
そんな気がしたので、今日はドアを開けてあげることに。


歓迎ムードたっぷりの2ワン

歓迎

特にナナ姫の喜びようったら。
床にうれションするほど。

こんなこともあろうかと玄関マットを片付けておいて、
ホント正解。 ウフッ






ワンワンうるさいハチ公

ナナ姫は低姿勢にて、すっかり甘えっ子。
何ヶ月ぶりかだものね。

ハチ公は過去一度会ったの、覚えてたかな?

しきりにほえたててるけど、威嚇じゃなく、
それはきっと遊びへ誘うためだよね。






遊びに誘うハチ公

ほらね、やっぱり、遊びに誘ってるんだ。
犬のポーズが何より証拠。






ちらと私の方を見る

私にも、誘うように頼んでるつもりかな。
ちらと私の方を見た。






再度催促

訪問者と一緒に遊びたいハチ公。
再度、誘ってる。

「あ、ハチ君、お手してくれたの?」

お店の人は言っていたけど、
お手のように見える仕草は遊びの誘い。

実は、ハチ公、訪問者に、
「ねえ、あそぼ!」と言っていたんだよね~。






あがって遊んでもらいたいハチ公

集金に来た人に、上がって遊んで行ってとは、
言える訳もなく、

ハチ公の願いをかなえてあげれなかったけど、
ごめんね。

土日は、家族がいて楽しいから、月曜は余計に寂しさを感じるみたい。
ナナ姫や私がいてもダメなのかな? 





ハチ公が接近

ハチ公、匂いを嗅ぎたくなったのかな?
お店の人に接近中。

この匂い、忘れちゃダメだよ。
また一ヵ月後に来てくれるのだから。






ナナ姫が接近

ナナ姫が接近中。
大好きな彼女にマッサージされたいのかな?





またね、バイバイ

また来てね

集金も終わり、次へ行かないと。
お仕事中だから邪魔しちゃダメだよ。

また、来てくれるから、その日まで待っていようね。



ナナ姫は優しい女の人が大好き。
ハチ公は誰でも大好き。

甘えん坊したいナナ姫。
遊びたくて仕方のなかったハチ公。

毎日、それなりに楽しく暮らしています。=*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

何もすることのない暇犬、ナナ姫&ハチ公。
人恋しいと思う暇があるのが羨ましい。
ブログ休んで少し暇になりたい今日この頃です。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも、
来訪者の度に、
ワンワン吠えてお出迎えです。

お客様は誰でも歓迎しています。
おそらく泥棒さんでも、、、、、。

以前は、
こりゃ番犬は無理じゃ、
と言われてましたが、
今は、
番犬向きかも、、、、。
manpou | 2011年06月28日(火) 01:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |