All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'06.29 (Wed)

夕方は蚊に注意!



くつろぐ2ワンの前でカメラを構える

何だろう?

そんな私に注目のナナ姫&ハチ公
何かが起こる予感がした? ウフッ





「外に行くか?」

嬉しいな

その言葉を聞くやいなや、行動開始の2ワン。

ナナ姫は犬のポーズで外行き準備のためのストレッチ。
ハチ公は私に飛びつき催促。

一日に一度は必ず外へ連れ出さないとね。
犬だってストレスたまっちゃう。




ナナ姫シーイングスタイル

ナナ姫シーイングスタイル

小道の中ほど、セメントの割れ目の部分。
なぜか、そこで必ずシーをするナナ姫。

ナナ姫的には、もうそこがトイレってこと?






ハチ公さりげないシーイングスタイル

ハチ公さりげなくシーっとな

ナナ姫が用を足しているのを背後から、
じーっと見ていたハチ公。

ナナ姫の後、ハチ公もその隣に用を足した。

言われないと気づかないほど、
さりげないハチ公のシーイングスタイル。


それにしても小道の割れ目ってそんなにトイレ向き?
なんか面白いね。





目的を果たすと長居は無用

帰りたそうなナナ姫

暑いからかな?
あまり長く外でいたくない様子のナナ姫。

基本、おうちの中が好きみたい。





あっ!ハイビスカスの花が咲いてる。

ハイビスカス

去年購入したハイビスカスの鉢植え。
外で冬越しできたので地植えしたのだけど、
うまく根付いてくれたみたい。

綺麗なピンクのハイビスカスの花


夏はやっぱりハイビスカス。
見るだけで嬉しくなってしまう





玄関ドアの前にて

玄関ドアの前にて

ハチ公はまだ遊びたい様子。
門の外が気にかかる?

でも、夕方は蚊が多い。
可愛いナナ姫&ハチ公が蚊に刺されたら可哀相。

私は、花の植え替えしたいのだけど、
とりあえず2ワンはお家の中へ帰すことに。



いい子で待っててね。

お家で待ってて

「ちょっと花を植え替えに行ってくるけど、
 いい子で待っといてな。
 すぐ帰って来るから。」


ちゃんと理を言うと、
言葉が分かるのだろうか? 
不平不満も言わず、おとなしく待っててくれるのは、
ホント不思議だ。

最近はハチ公だってお利口さん。
私の言葉はイマイチ分からないようだけど、
ナナ姫と一緒におとなしく待っててくれる。

アホなハチ公とは、もうおさらばだね。ウフッ




八重咲きインパチェンス5株

少しずつ植え替え

いっぺんに植え替えるのは、私の能力では無理。
今回のところは、とりあえず5株を3つの鉢に植えつけてみた。

夕方は幾分涼しいので、それほど疲れないけど、
蚊がやって来るのが難点。


殺虫剤噴射しまくり(2ワンがいると使えないけどね)で
気をつけていたけど、結局
二箇所刺されてしまった。


それでも、まだまだ花苗は残ってる。

雨にも負けず風にも負けず、蚊にも夏の暑さにも負けぬ、
丈夫なからだは持ってないけど、

私は明日も頑張る。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

コメント大切に読ませていただいておりますが、
能力不足にてお返事が書けてないです。ごめんなさい。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:49  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これからは蚊が出没しますよねv-406
可愛いワンコたちが刺されては大変。
フィラリアの薬飲んでるけど、刺されたら・・・って思うと怖いです。

ありがたいことに家にいて蚊に刺されることは、まったくないのはうれしい~~
でも念には念を入れて、蚊取り線香をしてます。

コンクリートの割れ目がちょうどいいトイレスポットなんですね。
ハチ君はトイレ中だったのね。
ほんとさりげなくしてる。
プーママ | 2011年06月29日(水) 11:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |