All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'07.01 (Fri)

どこもかしこも危険がいっぱい!?


あっ!
サンパチェンスの花が咲いてる。


サンパチェンス

まだ一つきりだけど・・
うれしい

ローズ色の花でいっぱいになるかと思うと、
なんだかワクワクしてきちゃう。



直に近くで見たかったので網戸を開けると、
ナナ姫がデッキを経てお庭に飛び出した。

ま、いつもの事だけどね。


それから、飛び出せないハチ公を、
デッキに降ろしてあげるのも、いつもの事。


しばし、お庭を満喫していた2ワン。
クンクンしたり用を足したり。

のんびりまったり静かに時は流れ・・・


・・・のはずだった。訪問者が現れるまでは。




田舎な我が地区は下水道が整ってなくて、
トイレの処理は浄化槽で綺麗にして海に流している。

2ヶ月に1度は薬を入れたりする点検と
年に一度の汲み取りを業者に頼んでいるのだけど、
今日がその汲み取りの日。

その業者のオバチャンが帰り際に挨拶してくれた時だった。
2ワン、気づくやいなや、吼えまくり。


ナナ姫もわりと高い声で吼えてるけど、
ハチ公はその比にあらず。
いつまでも子犬のような甲高い吼え声のハチ公。

大きい犬ほど低い声で吼えるのかな?
なんて思っていたのだけど、そうでもないみたい。

ハチ公より小さくて可愛いトイプーちゃんが、
「まさか、そんなだみ声?」

意外なオッサン声で吼えたのを動物病院で聞いて、
驚いたことがある。


ナナ姫はオッサン声を出せるんだけど、
ハチ公は甲高い子犬声ばかり。

たぶん周りの人はうるさいとの悪評だろうな。
でも、私はハチ公の甲高い声が気に入ってる

だって、いつまでも小さい子犬みたいで可愛いもの



ハチ公

ナナ姫は、オバチャンが去ると、さっさと中に入って来たけど、
ハチ公は、まだお外がいいと見えて、
呼んでも、こちらを見るだけで来てくれない。


ハチ公

それどころか、塀とシマトネリコの狭い隙間に入り込んで、
外の様子を伺ってる。

変な虫が出て来ても知らないんだから、もう



ママは用事があるから網戸閉めるよ。
ハチ君、そこでひとりでおりなよ。
バイバーイ

ハチ公

一人取り残されるのはイヤなのか、
ようやくこちらを向いてくれた。




ハチ公

帰る気になったのかな?
デッキのとこまでやって来た。

デッキには上がれるはずなんだけど、
余程追い詰められないと上がろうとはしないハチ公。

上がらせてもらおうと私の助けを待ってる。




あれ?何つけてるの?

ハチ公

ハチ公の目の上、白い何かが付いてる。
くもの巣かな?

変な隅っこばかりに行くから。
ワンパク坊主なんだものな~。



外で遊ばせる時、心配なのが、虫など他の生き物。

前日に、ベランダに蛇が来てたし、
天井から小さなムカデが落ちて来たりで、

自然がいっぱいの我が家は、どうも虫天国。


虫を怖がらない2ワンは、たのもしくもあり、
また心配でもあり。

肉球をムカデに刺されたり、
蛇にどこか噛まれたりでもしたら・・・


暑くても、虫がいても、
それでも2ワンは外が好き。

そして、私はそんな2ワンが大好き =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


ベランダに干してるバスタオルの上を這い回る蛇を目撃。
再度お洗濯したのは言うまでもないが・・・
夢に出て来そうなほど、おぞましい光景でした。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:19  |  外(散歩など)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |