All archives    Admin

2011'07.08 (Fri)

「のいて(どいて)」の意味が分かるナナ姫



フカフカがお気に入り

ナナ姫

そこは、人間様の座る椅子なれど、
ふと気づくとナナ姫がよい調子。

そう言えば、ハチ公がよい調子の時もあったっけな。


でも、私が座りたくなった時、
いくらナナ姫がよい調子でも、お引取り願ってる。





「ナナちゃん、のいて!」

と言うだけで、
そこから去り行くナナ姫。

これは、長女が以前教えたことなのだけど、
誰が言っても通じる言葉なんだYO。

言葉が通じると、
心まで通じ合えた気持ちになれるから不思議。

たったそれだけのことなのに、
ナナ姫が可愛くてたまらなくなるの。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


ちなみにハチ公は、全くと言っていいほど、
この言葉の意味を解さない。居座り犬です。ウフッ





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:39  |  特技  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |