All archives    Admin

2011'12.22 (Thu)

なんのために吠えるの?

昨日の続きです。


姑の家の裏に作った小さな花壇にて

ユリの花

お外での2ワン撮影のついでに、お花も撮ってみました。

最近の寒さも何のその。
黄色のゆりがこんなに元気に咲いています。



ユリの花のつぼみ

別の場所に植えたものも、ピンクのつぼみ。
もうすぐ咲いてくれるかな。



実は、このユリ。

この前、私が新車を買ったところの車屋さんが、

「スカシユリだけど、今、植えると冬頃咲きますよ。」

と球根をくださったので
半信半疑ながら、ダンナチャンが植えてくれたのです。

でも、まさか、ホントに冬に咲くなんて・・・

ユリは夏に咲くお花だとばかり思っていた私は、
ちょっとしたカルチャーショック。 エヘヘ





ハチ公、再びのシーイングスタイル

ハチ公

食べれない物にはまったく興味がないのか、
綺麗なユリに目もくれず、裏の小道から前庭にやって来たハチ君。

またまた足をあげて頑張っておりました。
あちこちして回るのは縄張り意識から?

タマリュウが枯れませんように。 フゥー






甲高い声で吠え続けるハチ公

ハチ公

いつものことながら、
人やワンコを見つけると必ず吠えるハチ君。

うるさいぐらい、もうはりきっちゃって。



向こうに見えるシーズーちゃん

道の向こう側にいるシーズー犬を見つけて、
遊ぼうと誘っていたのかな? 

シーズーちゃんは、お散歩が終わって
自転車に乗って帰るところでした。ウフッ





ナナ姫も加わって

ナナ姫&ハチ公

お散歩中のおじちゃんがお家の前を通ったので、
ナナ姫も一緒になって、吠えておりました。

この場合は、追い払おうとしてたのかな?


何のために吠えているのか、
よく分からないことが多いです。

言葉を発しないワンコの気持ちは私には難しいです。 






だいだいの実

だいだい

お正月近くになると、我が家のだいだいが、
だいだい色(当たり前?)に色づき始めます。

今年もたくさん実をつけてくれました。

でも、ミカンだったらまだしも、
だいだいなんて、あまり使い道もなく
去年もほとんど捨ててしまいました。

ポン酢にしたり、しめ縄飾りに使ったりできるのに、
もったいない? エヘヘ


昨日はお日様も出て明るかったのだけど、
今日は、曇り空。

年末で私も色々と忙しく、
結局、2ワン、今日は、お外へは出さず仕舞いでした。
ごめんね~。


明日はダンナチャンが休みだし、
明後日は長女が和歌山から帰って来てくれる予定なので、
2ワン一緒にリード付けてお散歩できるかな。

あまり寒くなりませんように。 =*^-^*=にこっ♪








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:28  |  外(散歩など)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |