All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'12.28 (Wed)

予定外の出来事&奇跡



年の瀬も迫り、何かと気忙しくなって来た今日この頃。


のろまな私は、今日、ようやく
年賀状を出して来ました。

年賀状

お正月を迎える準備、少しずつでも済ませておかなくちゃ。
日頃はのんびり構えてる私も、
年末はさすがに時間が足りない感じです。

ブログ更新も休むかも? です。 エヘヘ



***********************************************************************************

昨日は、予定外のことが起こり大変な一日でした。


朝、起きてリビングに行くと、
決まって駆け寄って愛想をふりまくハチ公が、
なぜか、離れてじっと私を見ているだけ。

ハチ公



変だなあと思っていたら、

「つめたっ!」

何やら冷たいものを踏んでしまいました。

はいたばかりの靴下が濡れてしまって、
やだ~~!


もうお分かりですよね。
そうです、ホットカーペットの上に、ハチ公が粗相。


なんだか大量にしたみたいで、
起き抜けに寝ぼけてやっちゃったみたい。 

自分で失敗やらかしたのは自覚してるんですね。
ちゃんと分かってるからこそ、
いつものように振る舞えなかったってことなのでしょう。ウフッ


ハチ公


泣く泣く、カバーはお洗濯。
替えに去年使っていた緑に白の水玉カバーを敷きました。

去年のは捨てようかと思っていたけど、
もったいない気もして、捨てないで洗って仕舞っておいて正解。

まだまだ出番があったのです。よかった




予定外の大物お洗濯あり~の、
入院中の母や施設の父への面会あり~の、
お買いものあり~の、
お掃除あり~の。

まあ、この日は特別忙しくて・・・


そして、完全に忘れ切っていたのに、
虫が知らせたというのか、
なぜか、ふと頭に浮かんだハチ公のワクチン接種。

ちょうど去年、年の瀬も押し迫った今頃、
私は小さな子犬のハチ公を抱いて、
ダンナチャンと一緒に、病院へ行ったのでした。

ナナ姫は夏にちゃんと病院から接種時期を知らせるハガキが届くのだけど、
ハチ公のはなぜか届かなくて、うっかり忘れ去るところでした。

ホント、不思議です。
のんき者なおバカな私がこのギリギリのタイミングで思い出すなんて。
奇跡! ウフッ

神様はハチ公を守ってくださってるのかな。なんてね。


6種混合ワクチン

少しずつ増え続ける体重が気になっていたので、
先生に聞いてみたのだけど、
今ぐらいがベストで、何の問題もないとのこと。

よかった

ハチ君、いつも動いて活動量が多いので、
けっこう筋肉質だし、引き締まってるんだわ 


注射もお利口さんで、
泣かずにいてくれたし、
行き帰りの車中でもキャリーの中で黙っておとなしくしててくれて、

朝の粗相の失敗も、プラスマイナス、帳消しね。 ウフッ

ハチ公

注射の後は、おとなしくしててよ。
と注意したけど、その時だけで、
すぐに、いつもと変わらず、お家の中を走り回っておりました。

相変わらず元気いっぱいです。


ナナ姫

病院へ行ってる間、ナナ姫はお留守番でしたが、
ちょっとさびしかったのかな。

帰ってきた時、珍しく玄関まで、
私達をお出迎えしてくれました。


やれやれ、そんな訳にて、昨日は疲れ果て、
しかも、よせばいいのに、
夜はヘアカラーをしたので、余計に疲れ果て・・・


でもまあ、なんだかんだありながらも、
無事に年を迎えられそうです。 感謝 =*^-^*=にこっ♪



 コタツ前に写ってるハチ公の写真には、実はナナ姫も写っております。気づいてくれてたかな? 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:08  |  病院 薬  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |