All archives    Admin

2012'01.01 (Sun)

あけましておめでとう!



皆様、明けましておめでとうございます。

今年も頑張りますので、

トイプーナナ姫&ハチ公 ブログを

よろしくお願いします。

**************************************************************************************




今年のおせち料理

おせち料理


毎年、ネットにて違ったところから
購入することにしているのですが、
今年は、名古屋の和食料理店より生おせちを注文。

暮れに結婚した次女が抜けて
和歌山から帰って来た長女とダンナちゃんと3人のおせちでした。
ちょっと寂しかったかな。

さて、おせちについての感想ですが、
見た感じは豪華で綺麗。

でも・・・

全体的に濃いお味で、
まずいとは言えないけど、
値段のわりには美味しいという感じではなかったかな。

これだったら地元のホテルのおせちにしといた方が無難だったかも。

来年は考え直そうかと思っています。





何かを予感して待つ2ワン

ナナ姫&ハチ公

次女の結婚式も終わり、結納を片づけた床の間は、
がら~んとしてしまって寂しそう。

お正月ということもあり、
今年は羽子板を床の間に飾ってみることに。

ダンナチャンが羽子板を持ってリビングに入ろうとしていたのを、
2ワンが察知して、待ち構えておりました。





羽子板と鏡餅と2ワン

ナナ姫&ハチ公

なかなかおとなしくはしていてくれない2ワン。
お利口さんの2ショットを撮るのは難しいです。




正面を向いてくれない2ワン

ナナ姫&ハチ公

カメラはダンナチャン。
私が横で、じっといるように頼んでいたのだけど、
私の方ばかり見て、カメラの方をなかなか向いてくれません。


ナナ姫&ハチ公

困ったものです。
正面の2ショットを撮らせてくれ~~~!!


「こっちじゃなくて、
 ほら、パパの方を向いて。」

私の声ばかりヒートアップ。
 




よーし。OK!!

ナナ姫&ハチ公


やったー!!

ほんの一瞬ですが、正面を2ワン同時に向いてくれました。



ハチ君のお座りの姿勢が問題ですが、
まあ、一応、完成ということにて、

めでたしめでたし。 


今年もよい年でありますように。=*^-^*=にこっ♪










テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:16  |  行事  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |