All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'01.04 (Wed)

序列が守れないブラッシング



やれやれ、お正月三が日も終わり、
今日から長女もダンナチャンもお仕事始め。

昨日長女は和歌山へ帰り、
ダンナチャンも今朝、寒い中、お仕事に出かけて行きました。

私はと言うと、ちょっと寝坊したものの、
後は、お正月怠けていた家事に精を出しておりました。 オホッ


ブラッシング前

ハチ公

家事も終わり、ほっと一息の夕暮れ時。
そう言えば、そろそろ2ワンのブラッシングしてあげないと。

この前、ブラッシングしたのはいつだったっけ? エヘッ
毛がボサボサになっちゃってる~。

正月中、手抜きしていた悪い飼い主ですな。ゴメン





ブラッシング後

ハチ公

序列から言うと、
ハチ公よりナナ姫を先にトリミング台に載せないといけないのだけど、
ナナちゃん、用意し始めるとブラッシングを察知しちゃって、
嫌だから、コタツの中へ逃げ込んでしまうの。

それに比べてハチ君は、ブラッシングも嫌がらず、
いえ、進んで嬉しそうにして、やって来てくれるのだから、
同じトイプーでも、色々違うものだな。つくづく思います。





次はナナちゃんだヨ

ナナ姫

呼んでもやっぱり来てくれないので、
コタツ布団をはぐって、中を見てみると、
嫌な感じで動こうとしない。





観念しなはれ!

ナナ姫&ハチ公

ナナちゃんが出てくるのを待ってるうちに、
ブラッシング終えたハチ君がコタツの中に入って来ちゃいました。

嫌でも、やらねばならぬ事があるんぢゃ!

無理やり、引っ張って出して、
いざ、トリミング台へ。 





ブラッシングでふわふわに

ナナ姫

ほ~ら、ブラッシングすると、
ふんわり、ふわふわになるでしょう?

やっぱりお手入れって大切よね~。


2ワン、終わるまでに、約1時間。
しんど~~。 フゥー







お疲れさん、ナナ姫、ハチ公、そして、私。 エヘヘ

ナナ姫&ハチ公

フワフワヘアーで、ちょっと太って見えるナナ姫と、
お疲れ気味のハチ公の2ショットです。




朝、アラレが降って来たりして、
寒い一日でしたが、

ファンヒーターとホットカーペットとコタツで、
ほんわかぬくぬく。

2ワン、暖かく過ごせました。


そして、私の心もほんわかぬくぬく。
可愛い2ワンがいてくれるので、幸せです。 =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:53  |  トリミングやお手入れ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |