All archives    Admin

2012'06.04 (Mon)

ササミ巻き巻きガム



オヤツ

001_20120604171220.jpg

歯磨き苦手な私の代わりに、
2ワンの歯を磨いてくれているのは、これ!?

オヤツタイムが、あっという間に終わらぬよう、
食べやすいオヤツのほかに、長持ちオヤツも与えるようにしてます。


くっちゃくっちゃ、まったりと、楽しんで噛んでおるようです。





オヤツタイムの前

004_20120604171219.jpg


こんなに、だらーとだらけていたのに、

「オヤツにする?」
と、聞こえるか聞こえないかぐらいの小さな声でつぶやいても、

ぱっと飛び起きる2ワン。



今日はガムの前に、犬用ソーセージを一本ずつ奮発。
やわらかくて食べやすいオヤツは、あっと言う間に食べてしまいます。

特にハチ公は、超早食い

あっと言う間に食べたらもったいないと、
どうしてハチ公は思わないのかしらん?(アホだから?ウフッ)

ナナ姫は、けっこう味わって食べるんだけどなあ。




まずは、ハチ公

ソーセージの次にもらったガム。
さすがのハチ公も硬くて丸飲みはできません。

ハチ公

しばらくこんな感じ。




・・・と思う間もなく

ハチ公

こんなに変貌。




ハチ公

奥歯に届くようしっかり奥へとガムを銜え込んでます。
こうやって、食べながら歯が掃除されていくのかな? ウフッ




お次はナナ姫。

ナナ姫

ナナ姫も初めは、こんな感じ。




ナナ姫

しばらくすると、奥歯で本格的に噛み始めて・・・






ナナ姫

反対側の奥歯へと替えたりしながら・・・


まんべんなく右でも左でも噛んでおるようです。
なかなかご立派。

私の場合、ついつい右側が噛みやすいので、
片方ばかりになりがちですが、それはダメなんですよね~。
両方でちゃんと噛まないと。


ナナ姫もハチ公も、噛む事に関しては、
さすが犬。

うまく噛みながら、白い歯を長持ちさせようとしています。
これって、本能なのかな?


いつまでも綺麗な白い歯でいられますように。=*^-^*=にこっ♪



今日は 虫歯予防デー 
  人間も犬も歯は命。大切にしなくてはね。
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:54  |  食べ物  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |