All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'04.20 (Mon)

動物病院へGO!


今日は、雨。

でもそんなことぐらいでは負けません。
ナナ姫とハチ公のためならえんやこら。
ダンナチャンと一緒に行って参りました、いつもの動物病院。

狂犬病予防注射と、フィラリア血液検査と。

病院はいつでも緊張。
イヤなのか、2ワンとも体温も上がり気味。
軽く39度越え。

すごいね、ワンコは。
人間だったらとうにダウンな高熱だぜ。 ウフフ

軽く健診後、2ワン異常なしにて、無事注射終了。

鳴きもせず、
「おりこうさん。」とハチ公、先生に褒めてもらってた。
ナナ姫も鳴かなかったのにお褒めの言葉なし。なにゆえ?ウーン

ハチ君は見た目オコチャマだからかな。ウフッ

フィラリアの血液検査も陰性にて、やれやれ。
8回分のお薬もらい、
ああ、これから毎月一回、フードに混ぜて食べさせないと。

体重は2ワンとも増えていたけど、そんな注意もされず、
まあ、許容範囲なんだろうな。

ハチ君は1年前に若年性白内障になったから、
気にして目も診てくれてたけど、これといって異常なく、
よかったよかった。

ナナ姫も7歳でシニア犬だから、
乳がんや子宮蓄膿症にならないかと気にかけてくれてたみたいだけど、
今のところ、そういう兆候もなく、やれやれ安心。

私の願いは、ただ一つ。
みんな元気で年を取っていけること。

ナナ姫とハチ公を撫でながら、
「ママと一緒に長生きしようね。」って。

それが私のくちぐせ。 =*^-^*=にこっ♪









テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:30  |  病院 薬  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |