All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'05.08 (Fri)

上書き?

今日はダンナチャンが釣りに出かけたので、
2ワンを外へ出すのは私の役目。

足の裏を拭く除菌ペーパーの箱を持つと、
ハチ君は決まって甲高い声でワンワンとうるさい。
外に出してもらえるのが分かってるから。

ナナ姫も誘ってみたんだけど、気乗りしない様子。
なのに、私がハンディーカムを持つと、付いて外に出て来た。
不思議だなあ。なんでだろ?
撮影されるのが好きだったりして・・・ ウフッ

お庭へ行く前に、ちょこっといつもの小道へ連れ出そうと、
ふと見ると。 

うわっ! そこには、ベージュ色したへびの姿が。


へび

驚きつつ、見ていると、

へび

素早い動きで隣の空き地の草むらへニョロニョロと入って行きました。

身体に縞模様があったので、きっと、あのへびは しまへび(←詳しくはリンク先へ)だと思う。

春は虫など色んな生き物に出会う。
驚いたり、気持ち悪かったりもするけど、
人間だけじゃないんだよね、地球上には。
一緒に生きていかなくちゃね。

さて、その間2ワンは何してる?

2ワン

なんか、二人でごにょごにょしてた。
何やっとんじゃい。




2ワン

まずは、ナナ姫が、ちっこ。






2ワン

そしてハチ公がその上に、ちっこ。
ちっこの上書きとは。恐れ入りやす。

それにしても、ハチ公のちっこ、ナナ姫にかからなかった?





ナナ姫

極めつきはナナ姫のうんP。
やっぱ、最後はナナ姫の上書きで勝ち? ウフッ



その後、お庭へ移動。
そこでも、またまた、ちっこの応酬が。


ナナ姫

まずは、ナナ姫のちっこ。




ハチ公

そして、その上に、ハチ公がちっこ。



それから後は、どうなったか?
分からない。

ひょっとしたら、またナナ姫が上書きしたかもしれないし、
しなかったかもしれない。


だけど、どうして同じ所に、したがるのだろう?
ワンコって面白いね。


そうそう、昨日からナナ姫、ヒート。
この前のヒートが11月7日だったから、きっちり半年で巡って来た。

うん、なかなかよろしい。
ナナ姫は避妊手術してないから、子宮蓄膿症とか、
色々婦人科系の病気が心配なんだけど、今のとこ、大丈夫みたい。
これからも病気しないで元気に過ごしてくれたらなあ。

犬も人間も健康が一番。
色々不満なことあったりするけど、贅沢言わず、
健康で平穏に過ごせる事を幸せと感じなくては。

過去に少しだけど入院したことあるけど、それはそれは辛い。
だから私には、よく分かる。お家が一番。

毎日の元気に感謝。 =*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:30  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |