All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'10.04 (Sun)

私と2ワン、朝の風景。

私の朝は遅い。
今朝、起きたのは9時を回った頃。
ダンナチャンはどこかへお出かけか?だあれもいない。

でも、私にはナナ姫とハチ公がいてくれる。
この幸せに感謝

DSC00248.jpg


遅い私の朝食は、サンドイッチ。
今日はバナナときゅうりをサンド。

おっと、いけない。
マヨネーズがほとんどない。
どうしようか。

運よく冷蔵庫の隅にマヨネーズの小袋を発見!
ラッキー。
捨ててなくてよかった、ほっ。

年寄りが物を捨てられずに置いておくっていう理由、
分かったような気がする。
こういう時に役立つからだ。

昔は今のように物が豊富にない時代だったから。
なくても買いに出かければ何でもそろう時代じゃなかったから。

私は今の時代を生きているのに、
悲しいかな、フットワークが軽い方じゃない。
マヨネーズだけ買いに走るのは、どうもね~。

捨てずにいたことで、それが役に立った。
そんなたまたまの例を重要視して、
その後も物を取っておくことを正当化する。

それが、物を捨てられない人の理論かも?

・・・なーんて、どうでもよい事だけどね。エヘヘ



私がキッチンに立つと必ずと言ってよいほど・・・
やっぱり、ほら。


DSC00253.jpg


ナナ姫もハチ公も食いしん坊だから、
お裾分けを期待してやって来る。

それにしてもハチ君って可愛いんだよ。
いっつもナナちゃんの後ろに控えててでしゃばったりしないんだ。

よく言えば、ナナちゃんを立ててる。
悪く言えば、ナナちゃんが怖い? ウフッ


そんなこんなで楽しく過ごしていると、
出かけてたダンナチャンも帰って来て。

夫婦二人と2ワンの暮らし。
けっこう気に入っております。 =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |