All archives    Admin

2017'05.01 (Mon)

パイナップル、切ったヨ♪



今朝のフルーツの中の一つ。

DSC00313.jpg

その名も、ご存じ、パイナップルです。(あんま美味しそうには撮れてないけど、実物は美味しいんだヨ)

今年になって、主な朝食はフルーツにしております。
パンとか食べないの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、
年の初めにダイエットを決意し、それ以来、続けております。

ダンナチャンも同じものかと問われれば、
それは、違うと答えます。

太りつつあるって言うのに、相変わらず、
パンを中心に色々食べておるようです。
定年して以来、朝と昼は、お互いお構いなしと言うことにて、
自由に食事しています。

「メシは?」とか、ダンナチャンは言ったりしません。
色々注文つけたり、無理は言わない、楽な人です。

夜だけ私が料理しています。


我が家のごはん事情はさておき、
今朝もナナ姫&ハチ公、私が食べる時はやって来ます。



まずはハチ公登場

DSC00311.jpg

相変わらず、フットワークの軽いハチ君。



今朝のナナ姫、まだ動かず?

DSC00312.jpg

じろっと私を見上げるだけ。



パイナップルを見せると反応は素早い。さすが!

DSC00315.jpg





もちのろん。お座りなんざあ、お手の物。

DSC00316.jpg





クルンなんざあ、へえへえ、何度でも回ってみせますぜい。

DSC00317.jpg






はよ、くれー! 待つのは、こちとら苦手でい!

DSC00318.jpg


パイナップルを犬に与えていいのか、どうか、分からないけど、
少しなら、大丈夫だと思うのヨ。たぶん・・・

食物繊維があるし、少しイガイガするので、
消化に悪く、お腹壊したら大変だから、ほーんのちょぴり。

ブドウは犬に与えたらダメだって知っていたけど、
この前、ラインで見かけた情報でイチジクもダメだって書いてました。
皮に毒があるんだって。

皮は与えたりしないけど、中身は少しお裾分けしたりしたことがあり、
ちょっと、ドキッってしちゃいました。

でも、ナナ姫もハチ公も何ともなかったのでそれほどでもないのでは?
毒があるんだったら人間だってダメなんじゃないかしらん?(゜-゜)


色々制限あるけど、気を付けながら、
量を抑えて、食べれるものは分けてあげたい。
人間に比べてそんな長生きできないんだもの。

ほどほどを心掛けて食を楽しませてあげたい。 =*^-^*=にこっ♪




夕方から出直しとなりました動物病院へ行って参りました。
2ワンのブーイングに耐えながら。ダンナチャンと一緒に頑張りました。

狂犬病のお注射にも泣きべそかかず、お利口さんの2ワンでした。
フィラリア検査も陰性にて、フィラリア予防薬もらって帰って来ました。

フィラリア予防薬、5キロまでのをいただいたので、
ナナ姫、もう、絶対太れない。
体重管理、自分もそれから2ワンも、きちんとやりまする。

ダンナチャンのことは、知らなーい。
大人な男は、自己責任ってことにて。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:58  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |