All archives    Admin

2017'05.05 (Fri)

デコポン大好き♪


たいてい私の起床は、9時を回ってる。
2ワンのご飯やモーニングコーヒーはダンナチャンの役目。

隠居生活なんだから、現役の時のようには参りません。
少しは私のお手伝いをしてくれないとね。


今朝のフルーツ

sDSC00370.jpg

ダンナチャンはすでにパンやら色々を食べてしまっているので、
私用の朝食。

今日はデコポンとリンゴ。
デコポンは大好き。

sDSC00372.jpg

朝のフルーツは黄金って言われてるぐらい身体にいいらしい。
私は、その上にゆで卵と牛乳入りコーヒーを追加。
もちろん、砂糖は入れませぬ。

フルーツの量が多い感じですが、まさか全部は食べません。
食べきれないのはダンナチャンか、残れば冷蔵庫へ。

毎回、フルーツは何にしようかと迷う時、それこそがまさに至福の時。
すごく幸せ感じます。

毎朝、美味しいフルーツを食べれることに感謝


さて、この頃、2ワンはどうしているか・・・

ハチ君は楽しいお庭ライフ。


sDSC00379.jpg

筋肉質でなかなか男らしい身体つき。
凛々しい。

sDSC00382.jpg

いつまでも少年なんかじゃあ、ありません。
いつもの甘えん坊とは、別犬のよう。


sDSC00383.jpg

でも、お家に入れば、やっぱり、可愛い甘えん坊のハチ君。




ナナ姫は和室にてダンナチャンの椅子の上。

DSC00384.jpg

朝ごはんの後は、外にも出て春を楽しんでるみたいだけど、
この時は、ダンナチャンがパソコンをする時の座椅子の上にて、
くつろいでました。


さあ、それからどうしたかっていうと・・・


フルーツのお裾分けの期待感充満

sDSC00391.jpg

期待に満ち溢れると、こんなにも目が輝くものなのだろうか。
わくわく感いっぱいの2ワン。





sDSC00394.jpg

ハチ君なんて、ナナちゃん押しのけて、
くれくれアピール全開。

sDSC00393.jpg

sDSC00395.jpg




ナナちゃん、控えめ?

sDSC00396.jpg

本当にもらえる時にならないと、動きがないナナ姫。
むだな動きは一切しない。
頭のいい子ってこうなの?

いざ、もらえる時は、ナナ姫が先にさっと食べにくるんだヨ。
ハチ公はその勢いに控えるしかない感じ。

情熱的な2ワンに負け、
やっぱりお裾分けをしてしまった私です。

こんな事、毎日やってて体重増えたりしないかしらん?
私も2ワンも少し不安だけど、
食べたい物は食べましょう。
制限はほどほどに。

食欲は元気な証拠。
ありがたく食の恵みをいただきました。感謝。 =*^-^*=にこっ♪


フルーツが少なくなって来たのでお買い物に行って来ました。

デコポン大好きだから4つも買っちゃった。
それから、今日は子供の日なので、チマキも。

また太りそうだけど体重増えてないようだから、
このままオヤツ完全解禁といきましょうか。 

なんでもやり過ぎは禁物。
好きな物も美味しくいただき、人生を楽しみます。




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |