All archives    Admin

2017'05.08 (Mon)

俺は海の男でい!


三番目の孫ちゃんのお宮参りに、
ばあばとして着て行くスーツが届きました。

sDSC00425_20170508173758805.jpg

あまり美しく撮れなかったけど、
なかなか高級感あふれるよい感じの服でしたヨ。

いくら痩せたとは言え、9号サイズは無理な気がしたので、
11号をチョイス。

少しゆるい感じもしたけどピチピチよりか余裕がある方が楽だし、
今後太らないとも断定できないし。
我ながら似合ってると思うのだけど・・・
いつか着たところをアップいたしませう。 ウフッ


それから、孫ちゃんの初着も届きました。

sDSC00426.jpg

りちゃんの時は黄色とオレンジの友禅。
まちゃんの時はピンクの友禅。
今回、さちゃんは色鮮やかな赤で絞りと手刺繍。

どの着物もステキだと思ったけど、
今回のが私は一番好きかな。

友禅のは、優雅な感じはするけど上品でおとなしめ。
今度のは派手でいいわ~♪

まあ、好き好きですな。

あ、写真の右端。
クンクンやってるのはナナ姫じゃなく、ハチ公。
フットワーク軽いからね。
でも、ビニールに入ってるので大丈夫です。
鼻汁、付けてないでしょう、たぶん。



午前中はダンナチャンと一緒にお庭ライフだけど、
午後からダンナチャンは釣りへとGO!

ちょっとつまらなそうな2ワンです。

sDSC00428.jpg

釣れるといいのにね。
お魚のお裾分け、テンション上がるよね~。


sDSC00433.jpg

今日は、洋服着替えました。
犬は身体からは汗かかないけど、
やっぱり色々汚れちゃうから。

時々はお洗濯を私の気分転換もかねて着替えます。

ナナ姫はやっぱり女子だから、ワンピだね。
女の子はピンクとかが似合うよね~。





sDSC00431.jpg

ハチ君は、今日は海の男だ!
ポパイみたいな⚓が付いてる。

男の子はわんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。なんつって。


今日は早めの更新となりました。
早寝早起きを心に誓ってもう随分経過しますが、
相変わらず守られずに夜更かししております。

健康第一。
今日こそ早寝したいと思います。=*^-^*=にこっ♪



余談です。

私にダイエットの神様が降臨したのは、りちゃんの七五三の写真を見た時。
次女の嫁ぎ先の姑さんと、次女の夫ちゃんはスマートで綺麗に写ってるのに、
私ときたら、「これ、誰?細木数子?」って思うぐらい、
自分の姿が思ってるイメージとかけ離れてたのです。
ダンナチャンも「これは誰ですか?」って自分の事を思ったらしく、
みんな誰しも写真に写る自分よりもっとマシだって思うのかも?

それもこれも太ってしまったからだわ。
そう思った私はダイエットを決意したのでした。

かれこれ5か月めに入りましたが、まだ、少しずつですが痩せつつあります。
どこまで頑張りましょうか?

あまり貧相になっても、骨の上に皮が載ってるだけなんてのは、
とてもいただけないので、ほどほどぽっちゃりさんでいましょうか。

ちなみに骨の上に皮が載ってるってのは、
何を隠そう私の実母の事です。
悪口と言うより羨ましい気持ちから出てる言葉かな。

今年のお誕生日で85歳になる母。
今も一人暮らしで頑張ってます。
2ワンも、母も、ずっと元気でいてほしいけど。

後どれぐらいかは分からないけど、
幸せに元気に暮らして欲しいと願っています。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:19  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |