All archives    Admin

2017'05.19 (Fri)

ぼんやりできるのも今のうち。


昨日の続きです。

sDSC00671.jpg





庭の散策を楽しんだ後は、しばらく動きがありません。
ちょっとした休憩かな?

ナナ姫
sDSC00660.jpg

ダイニングから撮影してる私が見えてるのかどうか分からないけど、
こちらをずっと見ながら佇んでいます。



ハチ公

sDSC00656.jpg

石の階段でまったりしております。
私の方を向いてくれたけど、家の中の私、見えてるのかな?


もうそろそろ、お家に入っておいで。
なんか食べる?

ナナ姫、窓の外で待っております。

sDSC00665.jpg



はい、どうぞ、お入りください。

sDSC00669.jpg




続いてハチ公も待っております。

sDSC00667.jpg




はい、どうぞ、お入りください。

sDSC00668.jpg


こうしてお家に入って来た2ワンは、
私の食べていた果物、んーと、昨日は何食べてたっけ。

リンゴと清美(ミカン)だったかな。
ほんの少しのお裾分けしてあげました。


ところで、今日はどうしてたと思う?
お庭の散策はほんのすこーし。
どうしてかと言うと、ダンナチャンが釣りに出かけちゃったから。

私が代わりにお外に出て花がら摘みや、うんP片付けやら、
セージーの花を切ってお家に飾ったり、
色々細々しておりました。

お日様がまぶしくて、日焼けしそうだったけど、
少しは日光浴しないとビタミンDが不足するかなと思い、
2ワンとのお庭ライフ短時間ですが楽しみました。





ちなみに今回ダンナチャンが釣って来た魚がこれです。

sDSC00672.jpg

チヌ一匹、ウマヅラハギ一匹、鳴門鯛3匹。
まずまずの釣果ってとこですかな。ウフッ

チヌとウマヅラハギはダンナチャンがお刺身にしてくれて、
鳴門鯛3匹は塩焼きにしました。
最近話題のアニサキスが気にならない訳ではないけど、
チヌやウマヅラにはいないとダンナチャンが言うので信じる事にしました。


ダンナチャンも私も魚よりお肉の方が好きなせいもあるかもしれないけど、
魚のレパートリー少なくて、
思いつくのはこんなもの。

二人では食べきれなくて残ったのは明日に持ち越しです。
残ったお刺身は骨もないので、煮つけにして、
明日、孫ちゃん達に食べてもらいましょう。
次女は、塩焼きかな。

実は、またまた明日、
次女と孫ちゃん三人がやって来る予定なのです。

sDSC00684.jpg

ナナちゃん、ハチ君、
明日は、こんな風にぼんやり寝てる暇はないと思うよ。

sDSC00678.jpg

明日明後日のために英気を養っておかなくちゃね。

sDSC00682.jpg

ハチ君も孫ちゃん達といっぱい遊んであげてね。


にぎやかな週末になりそうです。=*^-^*=にこっ♪


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。
ナナ姫とハチ公のベッドが入れ替わっております。
ピンクの方をハチ公が先に取ったのかな?
早い者勝ちなのですね、我が家の犬界は。ウフッ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:38  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |