All archives    Admin

2017'05.22 (Mon)

ナナちゃん、顔こわーい!



今日は風が少し強かったけど、よいお天気でした。

sDSC00713.jpg

最近は晴れた日が多いので、毛布やシーツやマットなど、
洗っても乾いてくれるので助かります。

海の公園のお散歩を楽しみにしているハチ公も、
初夏の日差しをあびながら、元気はつらつ。
ダンナチャンと一緒に毎日出かけています。

sDSC00709.jpg

私は日焼けが気になるので、この頃はお散歩はあまりしません。
ナナ姫も庭は出るのですが、お散歩はあまり好きじゃないみたいで、
ハチ公がお散歩に出かけている間は、私とお留守番。

でも、そんな時は決まって、
「取って来い」遊びをしたがります。


「ナナちゃん、クロちゃん取ってこーい。」

DSC00717.jpg

いつもは何度も取って来ては、投げたらまた取りに行って、
また戻って来て、取りに行ってと繰り返しますが、
今日は二三回だけ。


「ナナちゃん、クロちゃん、ください。」

sDSC00719.jpg

何度言っても渡してくれません。



自分とこに持ち込み。

sDSC00721.jpg

どうするのかと思ったら、自分のベッドの中に持ち込んでしまい、
動きません。

クロちゃんを守って渡すつもりがないようです。




「ナナちゃん、クロちゃん、ちょうーだい。」

sDSC00725.jpg

手を出してちょうだいと言うと、歯をむいて応戦します。
でも、これは本気で威嚇してるんじゃなくて、
ナナ姫の遊びの一環だと思われます。

ナナ姫が歯をむくと、私が面白がるので、
喜んでくれてると思って、芸の一種じゃないかな。ウフッ

いつもより走って取りに行く回数が少なかったのは、
やっぱり昨日疲れてしまったからかしら。
それとも、そろそろヒートだから、
身体や気が重いのかしら。

ハチ公もいつもと同じように元気で食欲もありますが、
やっぱりちょっとお疲れ気味な感じを受けます。

でもきっと大丈夫。
何しろ食欲満点だもの。

明日こそ、元気一発100%だぜい=*^-^*=にこっ♪


じつは、私もまだ少しお疲れ気味ではありますが、
今日は新しく買った二台目のタブレットの設定に精を出しておりました。

sDSC00705.jpg

最初に8インチを買ったのですが、片手で持っていると重くて。
それに外に出た時、カバンに入れたらこれまた重くて。

それでまた新たに7インチのを買いました。
同じタイプにしたのは、前のに慣れてたから。

SIMカードを入れ替えて、色々アプリもそろえて、
プレシニアの私にとっては、なかなか時間がかかります。
でも、楽しかったりもしました。

sDSC00708.jpg

カバーも同じ色にしちゃった。
7インチと8インチ、あまり変わらないようだけど、
重さが断然違います。
7インチが断然いい。

これからの外出は、ガラケーと7インチのタブレットで決まり。

8インチのはどうしましょうか?
それはまた考える事にして、とりあえずは、
7インチのタブレットを可愛がってやりましょう

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:40  |  特技  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |