All archives    Admin

2017'05.24 (Wed)

ビワ、美味しいね♪


今日はあいにくのお天気。
雨模様でしたが、朝はまだ何とか曇り空。

私の朝食は、いつも庭を見ながら楽しみます。


毎年、咲いてくれるミニバラです。

DSC00729.jpg

ミニバラは丈夫らしいのですが、
ずっと軽いうどんこ病にかかっているようです。
ダンナチャンがお薬を噴霧しているのですが、完治しません。

でも何とか毎年花を咲かせてくれるので、
完璧を求めず、生きているならそれでいいかなとも思っています。


四季咲きベゴニアです。

DSC00730.jpg

DSC00732.jpg

冬の間、枯れかかってたようになってたのに、
今はもうすっかり元気を取り戻し、
プランターあふれんばかりに咲き誇っています。

恐るべし強者のベゴニアです。


ジューンベリーです。

DSC00731.jpg

豊作ではないですが、そこそこ実をつけています。
完熟は、もう少ししてからかな。
6月には、きっと収穫です。
ジャムは作れるでしょうか。
孫ちゃんが楽しみにしてるので、たくさん採れますように。



私の朝食です。

sDSC00727.jpg

次女のお姑さんからいただいたブドウと、
昨日母がくれたビワ。

デラウェアは、温室物なのでしょうかね。
旬は夏だと思うから。

ビワは旬の果物ですよね~。
どこかで実ってるとこ、見かけたから。

ゴールドキウイは、一つ傷を少し付けておいて、
一緒にビニール袋に入れておくと、
熟すのが早いです。(ダンナチャンに教えてもらいました。)

グリーンキウイよりも、甘くてとっても美味しいのですよん。

ダイエットを始めて以来、
朝はやはりこんな感じです。

パンとか食べたいのだけど、特別な日だけにしてます。
特別な日とは?
孫ちゃんがやって来た日。
食欲がわくので、つい食べ過ぎて太ってしまいますが、
たまには、いいのです。
食べたい物を食べられない人生なんて生きてる意味がないもの。
人生は楽しむためにあるのだもの。

2ワンも少しぐらいは美味しいものを食べなくちゃね。
私が食べてる物はなんでも美味しいと思ってるみたいで、


今日もやっぱり期待感充満でお裾分けを待っておりました。

sDSC00735.jpg


待ちきれない様子のナナ姫。

sDSC00737.jpg

椅子に座っている私の足に手をかけて、
ビワのお裾分けを待っております。





ナナちゃん、はい、どうぞ、召し上がれ。

sDSC00738.jpg

母にもらったビワ、甘くてとっても美味しかったから、
ナナ姫もきっと気に入ったはず。
犬は甘党だものね。ウフッ

傍らのハチ公の目もキラキラ輝いております。
次はハチ君の番だからね。



はい、ハチ君。お待たせ~。どうぞ召し上がれ。

sDSC00741.jpg

いっぱいあげたいのだけど、
体重が気になるので、ほんの少しの味見だけね。
ごめんね。ハチ君のためだよ。

お気づきになりましたか?
ほんの少し写っている傍らのナナ姫の目。
熱い視線を送っています。



次もくださーーい。

sDSC00745.jpg

2ワンそろって次の果物の催促です。

キラキラ光線には弱い私なので、
甘い甘いゴールドキウイもお裾そ分けしてしまいました。




もう終わりですか?

sDSC00749.jpg

それだけですか?
不満な様子でこちらを見ている2ワンです。

もっとくださーい。

そんな声が聞こえて来そうな感じですが、
もう終わりです。
そこんとこは、きちんとしておかないとね。

ほんの少しだからこそ、いいのです。

今日の果物はどれも甘くて美味しかったのですが、
その分、カロリーも・・・
でも、美味しいパンよりかはマシみたいですよん。

さてさて、明日の朝食は何を食べようかな? =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:58  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |