All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.25 (Thu)

シロアリ予防。



今日は9時半から予定通り、
シロアリ予防のために業者さんがやって来ました。

10年間保障付で、シロアリを駆除するやり方ではなく、
シロアリを寄せ付けない薬液を染み込ませたシートを
一階のフロア全面に床下から貼るという方法です。
玄関だけは、小さな穴を開けて薬液を注入します。


ワンコや子供にも優しいシロアリ予防の方法だと思うのですが・・・

築20年の我が家なので、新築時と10年後と今回で3回目となりますが、
気分が悪くなることもなく、2ワンの様子も変わりなく、安心しております。
(ちなみに我が家はミサワホームで建てました。)


さて、その時の2ワンの様子ですが、
いつも他所の人がやって来た時は、メチャメチャ吠えます。


洗面所の床下収納口から業者さんが床下に入っていくので、
リビングのドアは閉めています。

チャイムの鳴る前は、こうやって、ポーズをしてくれていたのですが。

sDSC00757

薄々何かを感じ取っているのか、ナナ姫の目つきが少々変です。




2ワン、様子を伺っています。

sDSC00760




ナナ姫、吠え姿、4連発

sDSC00759



sDSC00762



sDSC00763



sDSC00764

上を向いているだけの画像じゃないんですよん。
ワンワンワワーンと、連続で吠えているところです。

けっこう、しつこく、ずっと吠え続けます。



ハチ公は、業者さんよりも気になることが。

sDSC00761

雨だというのに、お外が恋しいみたいです。

甲高い声で吠えるので、かなりうるさいハチ公ですが、
興味がそんなに続かず、ナナ姫のように、あまりしつこく吠えません。



ドア下の隙間からクンクン。

sDSC00765

ハチ公、どんな臭いの人なのか嗅ぎ分けてるところです。
たぶん、分からなかったと思われます。ウフッ



やれやれ帰りましたね。

sDSC00766

作業は1時間半ぐらいだったでしょうか。
タブレットのセキュリティの事で色々ダンナチャンと設定やっていたから、
あっと言う間のような気もしましたが、
お世話になりました。

海に近い我が家はシロアリは気を付けておかないと、大変な事になります。
10年前に来てもらった時は、道ができていたそうで危ない所でした。
今回は、シロアリの道も作られてなく、形跡は全然なかったそうです。

これで、また10年間は安心かな。

ナナ姫、ほっとしたのでしょうか。
私の足の間にお尻をねじ込んで来ました。
なでなでされたい時や、マッサージして欲しい時に、よくする行動です。

sDSC00767


家族じゃない誰かが来る時、決まってメチャメチャ吠える2ワンですが、
どうやっても止まらないので、あきらめております。
ご近所さんもそんなに接近してないし、苦情が出た事もないので、
好きに吠えさせております。

小さな身体で番犬してくれてるんだって思うと、
逆にありがたいかなって思います。

我が家には小さいけれどメチャメチャうるさい番犬が2ワンもいるので、
泥棒除けに一役買ってくれてるんじゃないかな。
いつもありがとうね。
ちょっぴり迷惑だけど、ナナ姫とハチ公には感謝してます。=*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:58  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |