All archives    Admin

2017'05.26 (Fri)

お留守番ご苦労様♪


今日は午後から予約をしていた美容院に行って来ました。

以前はロングでしたが、次女が結婚した後ぐらいからショートに変えました。
なんでかって?
あらゆる場面において楽だから。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

髪は女の命って言うけど、
そんな事言ってられないほど、色々な出来事が起きて、
私の能力では、それに対応していくだけで精一杯。
ヘアスタイルにまで気が回らなかったのです。

ショートはホントに便利。
オシャレを取るか、便利を取るかと言われれば、
便利を取ってしまうプレシニアの私です。
だってね、来年のお誕生日には、もう還暦ですよん。
還暦って60歳なんです。(あ、誰でも知ってますね)

りちゃんに「ばあば」って呼びかけられると、
ちょっと寒気したりするけど、
孫にとっては、私はおばあちゃんなんですよね。
そろそろ自覚するお年頃かな(なんか悲しいけど)

とりあえず、毎度同じように、ショート維持のために
ちょっぴりカットとヘアカラーとトリートメントをやってもらって来ました。

一か月1万越えの費用は、未だに受け入れがたいものがありますが、
ナナ姫&ハチ公だって一か月、2ワンで1万ぐらいだから、
人間なんだもの、
それぐらいいいじゃないのって思ったりもしています。

人生って長いようで短いと思うのです。
必要だと思う時に必要だと思うものにお金は使うべきだし、
お金はあの世に持っていけないのだから。
いつもそう言い聞かせて気分よく使うようにしています。

後姿を工夫して撮ってみました。

sDSC00790.jpg

ずっとこのスタイルを維持し続けております。
そのうち、もっと年取ったらヘアカラー止めたいなと思ったりしてます。
老化を気にしない自由を勝ち得るには、シルバーヘアーが一番じゃないかと。
お気楽になるのは、いつになるかな。私次第ではあるかと思いますが。



美容院から帰って来た時。

sDSC00799.jpg

ダンナチャンも出かけていて2ワンだけのお留守番になったようです。
この前のお留守番では玄関まで走って来てくれたのに、
今日は、こんな調子。

なんか元気ないし・・・
ワンコなのに、爆睡してたのかな。



ナナ姫、足の毛少ないね。

sDSC00803.jpg

年のせいかな。
でも、今日は一段と毛が少ないような。

さては、足を舐めてたのかな。
寂しかったり暇だったりすると舐めたりしてるから。

手でちょっとほぐしてやると、ちょっとマシになったような気がしました。




どうでしょう?

sDSC00809.jpg

ナナ姫の足の毛の感じ、ちょっとよくなったと思わない?
お手入れが足りなかったのかな。ごめんね。

私自身も髪のお手入れが面倒になったように、
2ワンの毛のお手入れも面倒になりつつあります。
これも年のせいでしょうか?エヘヘ



ハチ君もお留守番、よく頑張ったね。

sDSC00808.jpg

お留守番で寂しかったんだね。
遅くなってごめんね。

なんて言ってたからかな。
ハチ公、ちょっぴり甘えた風で拗ねた感を出しておりました。
そういうとこも、可愛くてね。たまりません。

いつもそばにいてやりたいけど、
そうもいかないのが、人間の生活。
これからも色々用事があって出かけるけど、お留守番頼みましたよ。

今日はお留守番ご苦労様でした。ありがとう。=*^-^*=にこっ♪



途中で雨が降ってお洗濯物が心配でしたが、屋根もあるので大丈夫でした。
そんなに風が吹かなかったのかな。

ダンナチャンがいたらよかったのだけどトヨタのお店に出かけていたようです。
新しいタイヤに交換してもらってたのだって。来月から一斉値上げという事も関係あり?

私の車はほとんど距離乗らないのでタイヤの溝は全然減ってないです。
1台でも済むと思うのに、どうして私も車を持つのでしょう?
考え直した方がいいのかな?なんてずっと言いつつ今に至る。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |