All archives    Admin

11月≪ 2017年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'06.06 (Tue)

ブログ再開しました♪

休んでいると、やりたくなる。
やっていると、休みたくなる。

これがブログ。 なんつって。

しばらく休んでいた間、ツィッターは時々更新してました。

ツィッターは、すぐに更新できて便利でお手軽お気軽だけど、
ツィートはすぐに消え去る運命。
ちょっと寂しい気持ちもあります。

ブログは、ここに来ればずっと残っているものね。
ここへ来るとなんだかほっとします。
セカンドハウス的な感じかな。

別荘がないので、ここを別荘にしよう。 エヘヘ


今日は、ツィッターの補足をいたします。

まずはこの画像について。

thumbnail_P_20170531_144546_1.jpg

クロネコヤマトのポイントがチェックしないでいると、
知らぬ間に溜まってしまい、400ポイント。
知ってしまうと景品をもらいたくなるのが私。

孫ちゃんが喜ぶかなと思ってミニカーをチョイス。

この前の土日やって来た孫ちゃんら。
残念なことに、興味なし。
それよりもアンパンマンのユーチューブや海やお庭や、
ダンナチャンの高い高いがお気に召したもよう。

そんなもんですな。現実なんて・・・

孫ちゃん達が来ると、にぎやかであっと言う間に時間がたつけど、
それはそれは、てんやわんやの大騒ぎ。
疲れ切ります。




次はこの画像。

P_20170606_131852_1.jpg

レモンマリーゴールドです。

非常に強いハーブにて、どんな人も育てられるでしょう。
放っておいても、こんなにきれいに咲いてくれるのだから。

葉っぱの匂いがね、すごくいいのです。
すぐに増やせられるせいか、苗もあまり売ってないみたい。
買う人が少なくて儲からないから。
じゃないかと推察。ウフッ




ムクドリ in お庭

2017-06-06.jpg

もっといっぱい来てたのだけど、
カメラが見当たらなくて、ようやく2羽だけパチリ。

ムクドリは集団だと怖い感じだけど、
2羽ぐらいなら、全然。
人の気配を感じるとすぐに飛び立ちます。

芝生の虫を探しに来たみたいですが、
まだそんな虫はいないかな?
農薬して虫を退治したいけど、
ワンコが遊ぶのでそれもできず・・・

でも鳥達がやって来てくれるから、
それはそれで楽しみでもあります。
虫退治は鳥さん達に任せましょうかね。ウフッ




新しく買った犬用ガム

P_20170606_135821_1.jpg

恐ろしくて歯磨きをしてやれない私は、
ガムで応戦するしかなく。

いつもは白いミルク風味のガムですが、
今日はちょっと変えてみました。

香りがね、なんか、くちゃいの。
ワンコは好きな匂いなのかもしれないけど。

こんなの美味しいのかしらん?
と思うけど、
美味しいのでしょう。

すごく喜んでたもの。



P_20170606_135852_2.jpg

ナナ姫とハチ公のわくわくどきどき鼓動、聞こえて来ませんか?
キラキラ期待に満ちた瞳を見るたびに、
やっぱりオヤツは欠かせないのだと思うのです。

体重も気になりますが、
ワンコの短い一生。楽しく気分よく過ごさせてあげたい。
それが私の願いです。


P_20170606_135936.jpg

ナナ姫、美味しそうに噛んでおりました。
噛みやすいのか、あっと言う間になくなってしまいます。


P_20170606_140005.jpg

ハチ公に至っては撮影が間に合わず、
食べた後の、「まだ、ないんか?」

的なお姿しか撮れません。


2ワンの食欲満点な様子が、
私にとって何よりの癒しなのかもしれないです。
生きがいなのかもしれないです。

高価な物も大好きですが、
命あるイキイキ輝いている生きてるものがもっと好きです。

家族や2ワンや孫ちゃん達の存在は大きくて、
幸せや元気をいっぱいもらってます。 =*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

16:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |