All archives    Admin

2017'06.08 (Thu)

横取り。


昨日、四国地方も梅雨入りしたそうですが、
今日は晴れていい風が窓から入って来て涼しいです。

DSC00847.jpg

お庭のフレンチラベンダーがたくさん咲き始めましたが、
梅雨入り前に収穫しないと蒸れちゃうらしいです。

今年、我が家のフレンチラベンダーが咲き始めるのが遅く、
ようやくたくさん咲いて来てくれたと喜んでいたのに、
もう収穫?切ってしまうんだ。 

枯らせるよりマシ。
仕方ありません。ダンナチャンに頼んでおこう。




DSC00848.jpg

ダンナチャンが育てていたユリの一本が
昨日の風雨でポキンと根元から折れてしまったので、
せめてお家にと、玄関に飾りました。

一本なんて寂しい感じだけど、まあいいじゃないの。
買って来たんじゃなく、自分で育てた花を飾る醍醐味。
育てた人じゃないと分からないでしょう。ウフッ



さてさて、今日の私の朝食のフルーツですが。

sDSC00823.jpg

季節外れのミカンと、旬のアメリカンチェリーという取り合わせ。

ミカンは次女のお姑さんからのいただき物です。
いつも色々気を使って次女に持たせてくださいます。
優しいお姑さんなので次女は幸せです。



ナナ姫、登場。

sDSC00825.jpg

飼い主に似るのか、2ワン、果物好きです。



sDSC00826.jpg

ほんの少しのお裾分けだけど、
美味しく食べてくれました。

ナナ姫、朝から食欲満点、元気です。





お次はハチ公。

sDSC00835.jpg

右下の毛の塊をご覧ください。
これは、ナナ姫ですが、
ハチ公の番にも拘わらず、横取りに来ていたのです。

ハチ君のだからダメだと大きな声で言うと、
退いたのですが、
ナナ姫、よほど、ミカンが甘くて気に入ったのでしょうか。
でもね。食いしん坊にもほどがある。



sDSC00838.jpg

ハチ公、ようやくゲット!
やれやれですな。

sDSC00844_20170608154139613.jpg

ハチ君、美味しかったね。



証拠の写真です。

sDSC00830_20170608154132e9f.jpg

ナナ姫にミカンをあげてる時、
ハチ公はちゃんとおとなしく待っていたのに。
こうして物証が残ってるんだぞ!

ナナ姫の傍若無人ぶりには困ったものです。
順位が最上位だと思っているのかもしれません。
いつも、女帝のように威張っています。

とは、言い過ぎかしらん? ウフッ




もっとくださーい。

sDSC00840_20170608154136e45.jpg

断られると思っているのか、いないのか、
よく分かりませんが、
いつも、少しの可能性にかけて生きておる2ワンです。

いつも心に希望を持っている2ワン。
可愛いじゃあ、ありませぬか。 ウフッ




sDSC00843.jpg

特に、私はハチ君が好きなのです。
ナナちゃんは、ちょっと気難しいところがあるけど、
ハチ君は、いつまでたっても少年のように、
ほら、つぶらな瞳。
純真無垢な瞳。

この瞳がたまりません。

今日も、2ワンと一緒。
楽しく過ごしております。 =*^-^*=にこっ♪



ナナ姫の首のところ、お気づきですか? うさちゃん、可愛いでしょ?
ナナ姫だって、平等に私は可愛がってるつもりです。
誤解なきようにね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

    ↑
お手数ですが、来た印にポチっと1クリックお願いします。
その一票で順位が上がるシステムです。 
更新のモチベーションアップにご協力を♪
     










テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:23  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |