All archives    Admin

2017'06.13 (Tue)

キャンペーンの当選品。


今朝の風景です。

sDSC00893.jpg

私が起きた時2ワンは、もうすでにお庭でした。
いつものことながら私はかなりの寝坊です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ウンPタイムが終わったとこかな?
網戸越しに私の姿を見つけたようです。


芝刈り始まりました。

sDSC00894.jpg

すぐに芝は伸びます。
ついこの前、芝刈りしてたと思うのだけど・・・

業者さんにお庭作りを依頼した時
2ワンのために芝庭にしてもらったのですが
けっこう手がかかり、その後の管理が大変です。
私一人だったら確実、維持できないでしょうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

お外平気タフ人間のダンナチャンがいればこその芝庭です。
いつも感謝しております

さて、前置きはこのへんにて終了。


今日の本題へと参りましょう。

昨日の記事の最後に思いつきで書いた内容
覚えておいででしょうか?

最後の印は、手紙で言う追伸みたいなものです。
もしくは、余談的なものです。

それを書いた後、ふと思い出した事がありました。

この水筒。

sDSC00904.jpg

あれはさかのぼること、平成25年。
NISA口座開設の折、
「NISA開設キャンペーン」でC賞が当選。
その時の賞品がこのコーチの水筒でした。

ほとんど私は当選とかに縁がないので
贈られた時はめっちゃ(孫ちゃん流)嬉しかったのですが
よくよく見るとショボイ感じ。
「こんなの使わないや。しょーもな-。」

罰当たりにもそんな事を思ったのです。

それで、ずっとキッチンの吊戸棚の一番高い所に仕舞い込み、
その存在すら忘れ去っておりました。

今、改めて目にしてみると、

sDSC00907.jpg

なかなかgood👍



孫ちゃんらがやって来る時は、決まってマイ水筒持参。
最近は次女までマイ水筒持参。

水筒って言っても今時の水筒は進化してるのですね。

私のイメージしてる水筒って
蓋を開けて、その蓋がコップ替わりとなって
そこにお茶を入れて飲む。 

・・・そんな感じ

ところが今は違ってました。

2歳の孫ちゃんのはストロー付き。
4歳の孫ちゃんのは細い短い飲み口から、そのままぐぐっと飲めるやつ。
次女のも、ほぼ、同じような感じ。

そして、以前、当選した水筒も、よくよく見てみると、

蓋を開けた状態。

sDSC00903.jpg

ほら、同じような感じではありませぬか。
いやあ、新しい発見でした

放置していたとは言え、捨てないでよかった。
過去、何度も捨ててしまって後悔した事があります。

本やネットなどで断捨離が話題になっているようですが、
ケースバイケースなのですね、きっと。
みな、それぞれ生き方や考え方や環境が違うのですから。

もし、お家に広い物置があったりして、
置くところがいっぱいある人は、
そこに置いてていいと私は思っています。

どこに何を置いているか把握できる状態なら
置いていた方が私は安心できます。





ナナ姫も使う?

sDSC00910.jpg

変な物を置かれて迷惑そうなナナ姫ですが、
一応、逃げ出さずにいてくれました。
さすが、肝が据わっております。

ハチ公なんて、横に水筒を置こうとしただけで、
驚いたように、さっと飛び出してしまったというのに。
何度も水筒と一緒に撮ろうと試みましたが、
さっと飛びのいて去ってしまうのです。

怖がりさんなんです。
ワンワン甲高い声でよく吠えるのは、弱い犬って言いますが、
まさに、それはハチ公の事なのでは。

でも、いいのです。
ワンコは、可愛ければ、それで。
それだけで。


次女が水筒持参で来るように、
私も実家へこのコーチの水筒持参で行きましょうか。

一人暮らしの母に、そろそろ会いに行かないと。


いつも思う事。

みんなの笑顔が見たいから。
私も笑顔でいたいから。  =*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
ポチっと応援よろしくお願いします。













テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |