All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.17 (Sat)

父の日のプレゼント♪



ナナちゃーん、はちくーん。
ねえねえ、これ見て。

東京に住んでる えちゃん(長女)からの贈り物だよ。


父の日のプレゼント

sDSC01059.jpg

毎年、母の日には、お花。
父の日には、甘い物。

パパは、「花より団子」だって思ってるんだね。
それは、ナナちゃんやハチ君も同類項? ウフッ

さてさて、中身は何かな?





あ、モナカだ!

sDSC01060_201706172131060bd.jpg

何か説明みたいなのが入ってる。
なになに・・・


sDSC01070.jpgsDSC01071.jpg

織田信長由来、七転び八起きのモナカって事なのかな。
ナナちゃん、ハチ君、お勉強になったね。

あんなすごい武将でも、何度も何度も挑戦して、
やっと岐阜城を勝ち得たんだね。

これ食べたら、何度も挑戦できる粘り強さと、
後に成功できる運を味方にできるかな?

縁起のいいお菓子なんだよ。

ナナちゃん、ハチ君。
運が上がるかもしれないから、ほら、一緒に写真撮ろうよ。

sDSC01080_201706172147154d8.jpg

いやいやいや。二人ともテンション低いなあ。
期待感ゼロってとこ?






まず、匂ってみ。どう?

sDSC01084_20170617215721976.jpg

袋に入ってるから何も匂わないかな?







ハチ君は?

sDSC01083_20170617215719da1.jpg

えっ?ホント?
甘い匂いする?

ハチ君の嗅覚すごいじゃない。
でも、そんな気がするだけじゃないかなあ。

欲しい気持ちが、匂わせてるのかも? ウフッ







では、最後にモナカとのツーショットいただけますか?

sDSC01086_20170617215722f62.jpg

はい、オッケーでーす 👌


お疲れさん。

お礼に、中身見せたげる。






ジャーン!

sDSC01098.jpg

七転び八起きのダルマさんの登場だ~!




sDSC01100.jpg

ごめんね~。
これは、人間の大人の食べ物だから、
犬は食べられないんだよ。

ワンコはワンコ用のオヤツを食べようね。
それがナナ姫&ハチ公のためなんだ。

うん、いつもそう言い聞かせてる。
2ワンには、寿命いっぱいに長生きしてほしいから。

それが本当の愛情なんだ。 =*^-^*=にこっ♪







太っちゃいそうでガマンしてたんだけどね、
一つぐらいならって。
パパと一緒に食べちゃった。

小豆とね、抹茶とね、きんとんとね。
三種類入ってたよ。

パパは小豆餡。ママは抹茶餡。


たまのスィーツは余計に美味い!
美味しく味わっていただきました。

パパにも、長女にも、感謝   




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で楽しく続ける事ができています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:55  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |