All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.18 (Sun)

父の日のプレゼント(次女編)


今日もいいお天気だね~


DSC01111.jpg

南に向いてる窓をあっけ~
一人で見ている海のいーろ~





DSC00977.jpg

ナナちゃん、今日も元気そうだね。
ママね、お天気がいいと、とっても嬉しいの。

そして綺麗な海を見てるとね、つい、口ずさんでしまうんだよ。

「魅せられて」 ってジュディーオングの歌。
エーゲ海に捧ぐって映画と一緒によく売れたんだよ。

今となっては、懐メロソングなんだろうけど。
ママにとっては、ちょうど大学生で青春だったんだあ。ウフッ

それからもう一つ嬉しい理由があるんだ。


次女の ゆちゃんがね、
父の日のプレゼントにこれ、贈ってくれたの。




プリン

sDSC01112.jpg

娘達にとっても愛されてるんだよね~、パパは。
今まで一度たりとも、娘達に怒った事ないんだよ。すごいでしょ。

そういえば、孫ちゃんにも、ナナちゃんやハチ君にも怒らないね。

とーーーっても優しい
パパでもあり じいじでもあり ダンナチャンでもあるんだよね。


冷凍されてたからクール宅急便で来たんだよ。

DSC01105.jpg

冷蔵庫でね、解凍しなくちゃカチカチコッチンだから。
今すぐには食べられないって。


DSC01122.jpg

うん、残念だけど、あと、4時間ぐらいお預けなんだ。





DSC01117.jpg

ごめんね~。

でもさあ、これっていつも言うようだけど、
人間の大人の食べ物だから、ワンコ用ではないんだよ。

めっちゃ、甘いんだから~。




ハチ君の決意

DSC01125.jpg





ナナちゃんも決意

DSC01127.jpg


かくして、2ワン、キッチンにて待つこと4時間。

ようやく、解凍されたプリンに出会える事にあいなりました。



お披露目の前にちょっとひと手間。

せっかくの贈り物だもの。
容器からお皿に移しておめかしね。

用意してると、しびれを切らしたナナちゃんが、

DSC01116.jpg

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 分かってるよ。
4時間も待ち続けたんだもんね。
今、見せてあげるから、そう急かさないで。

でもね、大人の食べ物だから、
匂うだけにしてくれる?




DSC01120.jpg

もう、ハチ君たらー。つべこべ言わないの。
気持ちはわかるけど、犬はダメな決まりなの。


ささ、用意できたわよん。

ぷりぷりっとプリンの登場。

sDSC01131.jpg

黒蜜トロっとかけて、わらび餅入りプリンはいかが~?
とっても甘くてね、それでいて、わらび餅のモチモチ感が面白くてね。

ママは、幸せ気分


DSC01136.jpg


(-ω-;)ウーン そうだね。
ママばっか、甘くて美味しい物食べて。

マリリン、こんな時、
やっぱり2ワンに申し訳なく思うのだが、

うんにゃ、うんにゃ。
心を鬼にして誓うのであった。

人間の甘い甘い食べ物は与えない!・・・と。   =*^-^*=にこっ♪




 2ワンのオヤツタイムには、ちゃんと犬用オヤツをあげて、
何とかご機嫌直してもらってます。
ワンコには非常に甘い私です。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

それから贈ってくれた次女、
まだ食べてないダンナチャン、

美味しく頂きました。ありがとう



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で楽しく続ける事ができています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:58  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |