All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'06.20 (Tue)

神様のお告げ。



ナナちゃーん、ハチくーん!

sDSC00065.jpg

ああ、ハチ君、来てくれたんだ?

あのね、ママのルビーのピアス知らない?
片方ないのよ。

キャッチはあるのよ。
耳たぶの後ろに張り付いてたから.

着替える時に落ちたのかなあ?
車の中で落ちたのかなあ?
通った道に落ちたのかなあ?

考えられるところは全部探したんだよ。


めっちゃ(孫ちゃんのお得意言葉)気に入ってたのに・・・

芯になってる小さなダイヤを6つのルビーが取り囲んでて、
お花みたいになってるの。
すごく可愛いデザインなんだよ。

sDSC00069.jpg

うわ~、ナナちゃん優しいなあ。
でもすごく小さいし、無理だと思う。

あれ買ったのはね、もう10年以上前になるかなあ。
いくらだったのかは、すっかり忘れてしまったけど・・・

ショックだなあ。
もう見つからないのかなあ。



でも、気持ちを切り替えて、
こう考えるようにしてみたの。

これは神様のお告げ。

「新しいルビーのピアスを買いなさい。」 との。ウフッ



そうだ!新しいピアスを買おう
宝石店に行って「ルビーのピアス」買おう!

パパもね「新しいの買ったらいいんじゃない?」
と言ってくれたことだし。

なくなったのが、かえって、良かったんだ。 (・∀・)ウン!!



・・・と思い始めた矢先。


ありゃ?これはなんぢゃ?

トイレに入った時、ふと足元のマットを見るとね、
なんかゴミみたいな小さな物が落ちてたの。

何気に手に取ってみるとね。



ジャジャジャジャーン!

sDSC00088.jpg



なんと、ゴミみたいな物体が、
あの愛しのルビーのピアス。

信じられる?
なぜゆえ、トイレなんかに・・・
きつねにつままれたようだよ。



sDSC00093.jpg

うん、ナナちゃんありがとう。
見つかって嬉しいよ。

何気に気づいたのはね、
きっとママの心の耳にね、そっと、ささやいたんだよ。
小さな小さなピアスが、

「私はココよ。早く気づいて。」って。


sDSC00070.jpg

あはは、ごもっとも。


だけど、これで宝石店への訪問もご破算となりにけり。


せっかくの気持ちの切り替えだったのに、
こうなるか・・・




でもここでまたママは考えを変える事にしたのよ。

神様のお告げって実は、

「なくなって分かるありがたさ。」

に気づきなさいって事だったんじゃないかって。



これからは、前以上に、このピアス大切にしようって思う。
キャッチはきつめのをチョイスしまーす。



sDSC00094_2017062018085111d.jpg


めでたし、めでたし。 =*^-^*=にこっ♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |