All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.22 (Thu)

焼くだけハンバーグ。


今日はね、明日の朝食の果物がなくなっちゃったから、
夕方、お買い物に行って来たの。

みんなお利口さんでお留守番してくれて、
ありがとうね。

パパもスイミングに行ってたし、
2ワンだけで寂しくなかった?


sDSC00177

ナナちゃんは、しっかりしてるものね。



sDSC00145

それ、本当?
ハチ君は、甘えん坊だからお留守番イヤでしょう?
無理しなくてもいいんだよ。

ママは知ってるよ。
ハチ君がすごく寂しがり屋だってこと。



実はね、
お買い物でね、いつも買ってみようかなって思いつつ、
買わずにいたものがあるの。


後は焼くだけハンバーグ

sDSC00153.jpg

見た目、なかなかいいでしょう?



sDSC00154.jpg

はいはい、ちょっと見るだけだよ。





sDSC00166.jpg

そうだよ~。
生のお肉だよ。

焼く前のハンバーグ。



あ、ハチ君も見る?

sDSC00167.jpg

ハチ君は知らないか・・・
生のお肉は匂った事なかったかなあ。


えちゃんや、ゆちゃんがいた時は、
ずっと手作りして来たんだよ。
みんな、美味しいって食べてくれて。

でもね~。
夫婦二人だけになると、なんだかね。

面倒になっちゃって手抜きしたくなってくるの。

焼くだけで同じようにできるのだったら、
それもありかなって思ってしまうの。

sおこるDSC00170

えーっ!ダメなん?

ナナちゃんって、手厳しいんだなあ。
じゃあ、今日だけってことでご勘弁を。ウフッ


もう焼けたかな?

sDSC00182.jpg

そろって見に来てくれたんだね。


ナナちゃん、匂ってみる?

sDSC00186





ハチくんも、匂う?

sDSC00191




どうかなあ。美味しい匂いする?

sDSC00193


匂いだけでゴメンね。

ハンバーグってね、玉ねぎが入ってるからさあ。
犬には毒だから。
食べられないんだよ。


明日の朝は美味しいフルーツお裾分けするからね。
今日はガマンしてね。


・・・って事で
夫婦二人の晩御飯。

やっぱり手作りハンバーグの方が美味しいな。
なんか、カチコチで、味が濃くて、パサついてるような気が。
焼き方が悪いのかもしれないけどね。)

パパもね、そんな事、言ってた。

それに、自分で作ると、たくさんできるから、
次の日とかにも食べれるし、経済的だし。
ナナちゃんに叱られたし。

やっぱり、お料理は手作りを心がけます。 =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png




にほんブログ村テーマ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日

にほんブログ村テーマ 50代主婦日記へ
50代主婦日記

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:30  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |