All archives    Admin

2017'06.23 (Fri)

初体験。


ナナちゃん、ハチ君、今日も元気そうだね。
ごめん、ママはまた寝坊しちゃった。


ナナちゃん、朝ご飯、パパにもらった?

sDSC00218.jpg






ハチ君も、もらった?

DSC00213.jpg



じゃあ、もうママのお裾分けはいらないかな?

今日のママのブランチはね、
昨日、お買い物に行って買って来たこれだよ。


びわとブルーベリー

sDSC00197.jpg

びわは、もう何度も食べたよね。
いつ食べても甘くて美味しいよね。

でも、ブルーベリーは初めてだね。
実はね、恥ずかしながら

ママも初めてなんだ。

サプリメントのブルーベリーは毎日飲んでるのだけど、
生のブルーベリーは食べた事ないの。

ナナちゃんもハチ君もブルーベリーのサプリメントは、
晩御飯と一緒に食べてるよね。
薬でもサプリでも嫌がらずに、
なんでも食べてくれるから、ママは大助かり。

ありがたいなって思ってるんだ。




ナナちゃん、匂ってみる?

sDSC00199.jpg




ハチ君、この匂い初めてかな?

sDSC00200.jpg




ナナちゃん、おひとついかが?

sDSC00205.jpg

一つのサイズが小さいから、
まるごと一つ食べちゃったね。

ナナちゃん、やっぱり食いしん坊。
なんでも食べちゃう。




ハチ君もどうぞ。

sDSC00206.jpg

えーっ?なんで?

ナナちゃんは、喜んで食べたよ。
美味しいんだって。






ささ、遠慮なさらずに。

sDSC00208.jpg



ナナちゃんに聞いてみる?

sDSC00211.jpg

ほらね、美味しいんだって。
酸っぱくないよ。

ナナちゃんなんか、3つも食べたんだよ。

このブルーベリーはね、
一つ一つ丁寧に手摘みしたんだって。

ほら見てごらん。
パープルの宝石のように綺麗じゃないの。


でも、無理して食べさそうなんてしてないからね。
わんちゃんホンポにもそう書いてあったよ。

ブルーベリーはぶどうとは違う種類で、
犬が食べてもよい果物だけど、
無理強いをする必要はないって。


じゃ、ママのお勧めも、これで最後ね。

まるごとじゃなく、小さく二つに割ったげる。

それでどう?

sDSC00209.jpg

うんうん。
美味しいから一度は食べてみて。

ハチ君は、左目は白内障の手術したし、
右目も怪しい感じだし、
気休めかもしれないけど、
ブルーベリーは目にいいらしいから。




食べてくれて嬉しい♪

sDSC00215.jpg

まるごと一個っていうのがダメだったんだ?
気づかなかったママがいけなかった。ゴメン。

ナナちゃんもハチ君も
丸飲みせずに、ちゃんとカミカミして食べてくれて、
お利口さんだ。 ウフッ


ママもね、美味しくいただいたよ。

パパも病院から帰って来て「酸っぱくないね。」
って言って食べてたよ。
(パパは一か月に一度、降圧剤をもらいに、
 病院に行ってるの。
 今日はね、血液検査もしたって。)



ブルーベリーって言えば、
ジャムとかサプリとかでしかお目にかからなかったけど、
加工する前の生のも、なかなか美味しい

恥ずかしながらの生ブルーベリーの初体験。

ワンコともども、美味しかったワン♪ =*^-^*=にこっ♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png




にほんブログ村テーマ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日

にほんブログ村テーマ 50代主婦日記へ
50代主婦日記

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:19  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |