All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.24 (Sat)

DIY。


初っ端から。

シャッキリナナ姫の登場

sDSC00141s

ナナちゃんてさあ、いつもベッドで丸まってるけど、
こんなにシャッキリする時もあるんだね。

凛々しくてしっかり者って感じがするよ。
まだまだ若いもんには負けまへん! って感じ? ウフッ


今日はね、ママの DIY のお話なんだ。
そんな大げさなものでもないけどね。エヘヘ)




ねえナナちゃん、ちょっとここに来て座ってみて。

少しの間でいいからさあ。
写真撮る間だけ。


壁紙の上から貼ったシールタイプのクッションブリック

sDSC00108s

ごめん、ごめん。
もうちょっとだけそこでいてね。



以前からたまにブログにも写ってたかもですが、
ナナちゃんの後ろに見える緑のレンガは私が貼りました。



ハチ君も椅子に上がって一緒に撮ってみようよ。

sDSC00114s

はいはい、分かった分かった。
すぐおろしてあげるよ。



ssDSC00110

やだ、ハチ君たら~。
ちっとも辛抱できないんだから。

後でご褒美のオヤツあげるからさ。


ssDSC00124

ハチ君も静かになったことだし、
お話を続けますね。


私は飽き性なのか、
気分転換に模様替えをするのが好きです。

それも難しいのはダメで
簡単で、かつ、変わった感、絶大なのが理想的。

このレンガシートは割合簡単にすぐ貼れました。
それだけで雰囲気が変わってウキウキするから、
不思議なんです。



それから、これは

白い壁紙の上からタイル柄の壁紙を張ったもの。

sDSC00126

キッチンカウンターの上の壁です。

ずっとタイルに憧れてたので、
ホントのタイルを貼ったろかってもくろんでいたのですが、
面倒くさがり屋の私なので、実現するのはいつのことやら。

で、私にもすぐにできそうな
タイル模様の壁紙を貼りました。

貼るだけ壁紙「ハッテミー」 壁紙屋本舗

コンセントカバーを外したりするとこが、ちょっと面倒で
ダンナチャンに少し助けてもらったけど
ようやく完成に至りました

ssDSC00120

はあ、まあ確かに。ごもっとも。
きっと誰でも簡単にできると思う。

これは、自慢してるんじゃなくて、紹介のつもりなんだよ。
みんなもどうですか? って。

分かってくれるかな。




これは、カウンター上の食器棚です。

sDSC00128

乱雑な中の丸見えがガマンならず、
目隠しにマスキングテープを貼りました。

ホントはね、ガラスの上に貼る
昭和風レトロなガラスフィルムがよかったのだけど、
なんだか面倒な感じだし、
マスキングテープの方がめっちゃお安かったから。エヘヘ
失敗しても損した気にならないしね。

このマスキングテープ。
マツコの知らない世界にも出たみたい。

ただ、やっぱりガラスフィルムの方が断然ステキだし
またそのうちに、そっちを購入して、
貼り替えようと密かに企んでおります。


2ワン、正体がつかめず悩んでおります。

sDSC00132s



ナナちゃんは、さらに筒の中をクンクン。

ssDSC00136

オヤツか何かが入ってるのかと思ったのかなあ?
ナナちゃん、食いしん坊だから。

残念ねえ。何にもなかったでしょう? ウフッ



今度は、トイレ真正面の壁紙を貼ろうかともくろんでおります。
ピンクにしようかなあ。

まあ、実現するのはいつになるか分かりませんが・・・


DIYと言うほどのものではないけれど、
ほんのちょっとした変化でも、けっこう新鮮気分を味わえます。 =*^-^*=にこっ♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活


にほんブログ村テーマ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***


にほんブログ村テーマ 感じたまま、思いのままをつづるへ
感じたまま、思いのままをつづる


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:29  |  家関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Hママさんへ

はい、そうです。
こちらこそ分かるようにすればいいものを。
通りすがりに立ち寄らせていただきました。
余計な気を使わせて申し訳ありませんでした。

こちらこそ、よろしくお願いします。
またお邪魔しますね。=*^-^*=にこっ♪
マリリン | 2017年06月24日(土) 20:12 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年06月24日(土) 13:50 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |