All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'07.16 (Sun)

【残り運事件】を語る


昨日、パパはハチ君のケージに続いて
ナナちゃんのケージのリフォームも
手掛けました。


ナナちゃん、早速、点検。

sDSC01158.jpg

気に入ってくれたみたいだよ。

パパ、頑張った甲斐があったね。
よかった、よかった。



喉が渇いてたのね。

sDSC01156.jpg

フェンスを外していたので、
水を飲めなくてガマンしてたのかな?

気が付かなくてごめんね。


ナナちゃんのケージは、
ナナちゃんのトイレと2ワンの水飲み場になってます。
(なのでサビがすごかったのです。)


ナナちゃんは黄色。
ハチ君は白色。

間違わず、自分の水を飲んでいます。

一体、どうやって区別してるのかな?
色ではないと思うのですが・・・


ナナちゃんのケージと言えば、私は、
最近起こった 残り運事件 を思い出します。



ある日の午後8時半頃の事。
(ナナちゃんの運タイムは、ほぼ決まっています。)

私はお料理の真っ最中にて、
生一本な運をすぐに片付けられなくて
少しの間、放置状態でした。

早く片付けてあげなくちゃと思いつつ
料理をしながら見ていたら
ナナちゃん、何を思ったのか

ケージの外で再びウンチングスタイル。

あまりの予想外の展開に
私はどう対処もできませんでした。


結果、こうなりました。

sDSC01202.jpg

頭のいい優等生なナナちゃんにしては
失敗と言えば失敗の部類に入ると思うのですが

どういう訳か、その時は
全く反省の色もなく堂々とした態度。


ナナちゃん、覚えてる?

sDSC01168.jpg


でも、その態度が興味深くて
理由を考えてみたくなっちゃったの。


sDSC01169.jpg

たぶん、ナナちゃんは
ハチ君を思ったんじゃないかな?

ハチ君は、トイレする時
ケージの扉を閉めてないと

何個も残り運を歩きながらするでしょ?


結果はこんな感じになる。

sDSC01203.jpg

ハチ君が歩く後には、残り運が連なる訳。

それにしても、なんであんなにたくさん出るんだろうね。
信じられないよ、まったく。

sDSC01173.jpg

アハハ!ごめんごめん。
最近は、お外でしてるから大丈夫だよね。


で、ナナちゃんは、こう思ったんだよ。

たった一つの残り運なんて
ハチ君に比べたら、たいしたことない。
失敗なんて言えない。

sDSC01171.jpg


当たってるか否か・・・

ホントのところは謎に包まれておりますが。

だ、色々思ったり考えたりすることが
とても楽しいのです。




明日は何か面白い事あるかな?


ワクワクしながら毎日を過ごしています。 =*^-^*=にこっ♪




明日と言えば、また次女と孫ちゃんらがやって来ます。
どうなることやら・・・ ワクワク



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |