All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.19 (Wed)

【驚愕】窓を開けたら目の前に・・・



雨上がりの夕方。

お散歩はパパとハチ君だけです。
私とナナちゃんはパス。

お互い気乗りしないのは
やはり昨日の疲れが残ったからでしょうか。

でも男組がお散歩に行っている間
女組は とってこーい遊び をしました。

この遊びがナナちゃんにとって
お散歩に行かない日の決まり事のようになっています。


こういう事はよくあって
あの日もちょうどこんな感じでした。


ナナちゃんとひと遊び終えた後
私は洗濯物を取り込みに二階へ向かいました。

二階のベランダの掃き出し窓を開けてビックリ 



車庫の屋根の上に猫があああああ!

sDSC01186
(向こうに見える家は今は亡き姑の家)

予想外のいきなりの登場にて
私は面食らってしまい

思わず目の前の猫に向かって

「あんた いつからそこにいるの?」

なんて変な質問をしてしまいました。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

(その後階下へダッシュ。カメラ片手に再びベランダへ)



拡大してみます。

sDSC01193


屋根の上にいる事が当たり前のように
ぼんやりたたずんでいます。

まるで猫の置物のようでした。



話しかける私に気づいたようです。

sDSC01192

私にとっては驚きの出来事ですが
猫にとっては日常の出来事のようです。

私に気づいても取り乱す事なく
落ち着いたもんです。

「猫ってすごいんだなあ。」
感心しながら、ふと思い出しました。

「あの猫ってハチ君が闘志燃やしてる
2匹の猫のうちの一匹だ。」

この猫の写真を帰って来たパパに見せよう!


階下のリビングではナナ姫がぼんやり。

sDSC01195

ハチ君が帰ったらご飯にするね。
もうちょっとだよ。





パパに足を洗ってもらっています。

sDSC01198

お散歩から帰った後
綺麗に足を洗ってもらってました。

ナナちゃんは除菌シートで拭くだけなのに
なぜハチ君は洗うのでしょう?

うんPの後の蹴りで
足裏がすごく汚れるんだそうです。

それと活動量の多さも影響してるのかな?





長く洗われるのは苦手のようです。

sDSC01199







もうガマンできなくなっています。

sDSC01200

ハチ君、泣きそうな感じです。


お腹が空いたのかな?
もう晩ご飯の時間だもんね。



せっかく撮れた猫の写真ですが
パパに見せてもそれほど感激してくれず
つまんなかったです。

リアクションが大きいのは私だけで
パパや娘達は極端にノリが悪いです。

パパのDNAは強烈に何やかやと
娘達に影響を及ぼしているようです。 

恐るべし強烈遺伝子。 =*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |