All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.20 (Thu)

最近、薄毛が気になります。


ナナ姫のブラッシングをするたびに
ため息と切なさの涙が出て来ます。

勝手に先の事を考えてしまうのは
私の悪い癖です。

ナナ姫の退色と薄毛化がどんどん進み
老犬になって病にかかって・・・

悪い事ばかりが頭の中に
浮かんで来てしまうのです。

今を楽しく生きる。

いつも言い聞かせているのに。


ナナ姫の変貌ぶりは、
誰かさんにも似てる気がします。
(我が家の定年おじちゃんの事ですがウフッ)


過去と現在を比べるなんて
あまり良い趣味じゃないとは思うのですが
過去記事にあるので、つい見ちゃいました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



なんとまあ、ナナ姫の若々しいことよ
(ハチ君は幼い感じかな。)

ナナ姫&ハチ公

ナナちゃんてば ふさふさ。

この写真の記事もあるのでご覧になってください。
  ↓
6年前の記事

今のナナ姫は
短いカットでお願いしているからかもしれませんが
毛が空いていて、薄毛になっております。

特に太ももの後ろ部分。

sDSC01326.jpg

恥ずかしながらアップしてしまいました。

ナナちゃん、怒ってるかも?





ちなみに、これはハチ君の太もも裏側。

sDSC01331.jpg

毛は短いですが、密集しております。
伸ばせば、もっとフサフサになりそう。




ついでにナナ姫のシッポ

sDSC01327.jpg

完全に退色してクリーム色へ。
これは随分前からそんな感じでした。

でもそれだけでなく毛が空いていて
やっぱりスカスカ。
常にブラッシングしてやらないと
丸いボンボンにはなれません。






そしてこれはハチ君のシッポ

sDSC01336.jpg

退色もほとんどなく
毛も密集していてフワフワです。

孫の まちゃんが 
「フワフワ」 連発するはずです。



ナナちゃん、薄毛解消法、探してみる?

sDSC01330.jpg

うん、そうかもね。

パパの髪の毛は、もうすっかり
なすがまま状態。

あきらめが肝心なのかなあ?

ママはできる事なら、
ナナちゃんの毛を増やしてあげたいけど。





今のハチ君は他人事だね。

DSC01335.jpg

フサフサのわんこには、この悩みは決して分かるまい。

ママの髪の毛だって似たようなものだわ。

ヘアカラーしないと白髪が目立つし
以前のようなロングヘアは
毛根に負担をかけるから無理だし。

みんな老化して初めて分かる事なのです。

年寄の気持ちって
今まで分からなかったのですが
最近少し分かるようになって来ました。


でもナナ姫の毛はまだあきらめてないから。

薄毛脱出法、きっと見つけてみせる!

希望は持ち続けたいと思います。






sDSC01341.jpg

ホント、よく見ると気にするほどでもないかな。







sDSC01339.jpg

そだよ、いつまでも可愛いよ。






薄毛解消法は永遠のテーマですが
とりあえずの対策として

毛を伸ばしてみる
(長い毛で薄毛のところをカバーするやり方)

と言う事で
収めてみようと思います。=*^-^*=にこっ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png










テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:24  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |