All archives    Admin

2017'07.21 (Fri)

【トリミング】「いつも通りに」を止めて新しいお願いをしました。


月に一度のトリミング
パパと一緒に行って来ました。

いつもお世話になっているのは
ペットサロンあにまるワイヤード


ナナ姫の薄毛対策法として
毛を伸ばしてみようと思った私は
店長さんに色々とお願いしてみました。

「いつものようにお願いします。」

からの転身です。 ウフッ


ナナちゃんの薄毛が気になっている事や
今までの短いカットをやめて
しばらく手足や耳の毛を伸ばしてみたい事
同じくハチ君も少し伸ばしたい事などなど・・・

よく分かってくださって
「そろえる程度にしておきますね。」

と了解していただきました。



トリミングを終えてお家に帰ると
たいてい玄関じゃなくデッキにキャリーを置きます。




ハチ君は毎度なかなか出て来ません。

sMAH01343(6)

オヤツでおびき寄せないと出て来てくれません。
ハチ君の七不思議の一つです。 ウフッ





ナナ姫はもうとっくに出て来ています。

sMAH01353(1)

ナナちゃんは、キャリーの扉を開けると
すぐに出て来てくれました。

同じワンコでも違うところが面白い♪







お外がすごく明るいのでまぶしそうです。

sMAH01353(4)







トリミング帰りはフワフワになります。

sMAH01353(7)






本格的な夏が来た感じだね。

sMAH01353(8)

身も細る思いの夏です。

それでか5キロから4.88キロに
体重が減っておりました。
(毎回ペットサロンで測ってくれます。)


よかった~♪






日中は暑いから長くは無理だね?

sMAH01353(10)







ハチ君がやっと出て来てくれました。

sDSC01350.jpg

元気いっぱいです。






暑いけどいつも力強いね。

sDSC01351.jpg

バテ知らずって感じのハチ君です。

でも、夏だからか体重は
3.96キロから3.9キロに少し減ってました。

これまた、よかった~♪

体重増えてないか心配してただけに
2ワンとも減っていたのが
すごく嬉しいです。






さっきもらってたのに、まだ食べるの?

sMAH01353(13).jpg

体重が減ってたから
もう少しだけあげても大丈夫かな?





ナナちゃんもオヤツにしようね。

sMAH01353(16)

暑いからエアコンのお部屋で
オヤツにしよう。






トリミングお疲れ様

sMAH01369(5)-crop

オヤツの後はみんなでゆっくり
お昼寝でもいたしましょう。



これでしばらくはフワフワが続く。 =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:21  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |