All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'07.23 (Sun)

えっ?うそー!【予想外の出来事】



パパ、暑いのに、いつもご苦労様です。

sDSC01460.jpg

ご隠居パパさんに、お庭のお世話を頼んでいます。

役割分担なので当然と言えばそれまでですが
こう暑くなると感謝せざるを得ません。

ご隠居パパさんあっての我が庭ですな。ウン




海風を受けて涼やかに見えます。

sDSC01482.jpg

お散歩嫌いのナナ姫の気分転換は

たとえ、つかの間であっても
風の香りや土に残る生き物の気配を感じる事です。




隅々までマイガーデンチェックを怠りません。

sDSC01463.jpg

ハチ君のお散歩は夕方のみなので
朝はトイレタイムも兼ねて
お庭を隅々までパトロールします。



こんな風に2ワンがストレスもなく
毎日楽しく暮らせるのも
ご隠居パパさんのお蔭です。
ありがとう
(たまに要注意人物になるけれどもねウフッ)



さてここで
我が家の朝のフルーツの紹介を
させていただきます。



次女のお姑さんからいただきました。

sDSC01486.jpg

この前、次女が孫ちゃんらと来た時に
持って来てくれました。

孫の りちゃん はメロン嫌いなので
一緒に食べずにずっと冷蔵庫の中にて保存。

そろそろ食べておかないと、と思い
夫婦二人と犬2ワンで食する事に。



最速にてキッチンに集合

sDSC01491

やはり、ここは食いしん坊ナナ姫が
一歩も二歩もリード。

ハチ君は後方にて控えております。

たいていこんな感じです。
食べ物に関しては
よほどナナちゃんが怖いのでしょう。





ナナ姫、待ちきれません。

sDSC01498

はいはい、できる限り配慮いたします。
しばらくお待ちくださいね




まずは人間用のをセッティング。

sDSC01494

こんなにたくさん。
二人で食べてもすごいのに
たぶん私がほとんど食べてしまうのじゃないかと・・・

フルーツ好きな私だから ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

予想。
パパはたぶん一切れでしょう。




ワンコ用。今回はこんな感じでどうでしょうか?

sDSC01497

お裾分け感をなくし
しっかりしたお食事感を出してみました。

美味しく食べてくれたら嬉しいんだけど・・・






ありゃ?

sDSC01499

ナナちゃんは喜んでパクパクむしゃむしゃ
食べてくれてるのに

ハチ君の姿が・・・

いづこ?




手渡しでないとダメなの?

sDSC01505

器に入ったままでは
いくら勧めてみても食べてくれません。

見かねたパパが手渡しで。


お裾分けに慣れてるので
いつも通りじゃないとダメみたい。

応用が利かないのがハチ君です。
ナナちゃんは一を聞いて十を知るタイプですが
ハチ君は十を聞いて一も知らないタイプです。ウフッ


手渡しの後に
器のメロンも食べてはくれたのですが
珍しく少し残してしまいました。

これは予想外のできごとです。


では残ったメロンの行方は?と言うと・・・

推理してみてください。

****************************************

答えは追記へ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル




【More】


さて解答です。
 
  ナナ姫が来てハチ君の残ったメロンを食べた。


当たりでしたか? 




ナナちゃん談

sDSC01540



今日は意外な事を知った日でした。

まさかハチ君が残すとは・・・
それも美味しいメロンを。

メロンがあまり好きじゃないなんて
孫の りちゃん と同じです。


あ、私はフルーツ全般何でも好きです。
なので、あのたくさんなメロン達。

全部でひい ふう みい・・・
5切れほど、いただいたような記憶となります。

あーーー 美味しかった。=*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:06  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |