All archives    Admin

2017'07.27 (Thu)

これってマダニじゃないよね?


なんという事でしょう。


一週間もフロントライン投与日を忘れていた
なんて今までになかった事です。

ぼんやりしてたのでしょうか?
カレンダーには、きちんと記していたのに・・・
おまけに買い置きしておいたフロントラインが
一つもないなんて・・・ショック。

急遽、楽天市場のあす楽でまとめて購入しました。

ノミダニをやっつける肉キューブみたいな薬もありますが
私はちょっと不安を感じるので
外から付けるフロントラインにしています。

ノミは3か月効果が続くそうですが
マダニは1か月しか効かないので
ひょっとしてもうマダニがくっついてるとか・・・

お外大好きハチ君の事が心配。


これってマダニじゃないよね?

sDSC01665.jpg

男の子だから乳首ですよね。

では、その下のは?

やだー!シミ?ほくろ?
よく分からないけどマダニではないみたい。
やれやれ。


気を取り直して

ハチ君からね。

sDSC01584

ナナちゃんは、危険(?)を察知して
呼んでも来てくれないので

気のいいハチ君が先です。

食べる時はナナちゃんが先なのに・・・

都合いい事はナナちゃんが先で
都合の悪い事はハチ君が先なんて
どうかと思いますが
まあ世の中そんなものなのでしょう。ウフッ

ハチ君の次は逃げてたナナちゃんを抱っこして
トリミング台へ。



付けた後、ハチ君は何も変化なし。

sDSC01591.jpg

いい気分でないのは仕方ないよ。
ただこれでまた一か月大丈夫だから。

ノミもイヤだけどマダニが一番心配です。



ナナちゃんは毎度お怒りのようです。

sDSC01590

裸になると、迫力が増すね~。


フロントラインを付けた後のナナちゃんは
そりゃあもう大変なのです。

どう大変かと言いますと・・・


動画に撮りましたので
お時間ある方は、ご覧ください。
(ほんの1分ほどです。)






毎度毎度生まれてからこの方そんな調子です。

フロントラインの液を身体に付けられて
異物感をなくそうとして
どこかに擦り付けて取ろうとの考えみたいです。
無駄なのですが・・・

付けた時はいつも頑張っています。


結局10日ほど遅れた投与でしたが
無事終了となり、ほっとしております。

それにしても裸のナナちゃんは
やはりいただけません。
ワンピース着てる時とは大違い。

薄毛カバーの意味でも
裸に自信のないワンコには
可愛いお洋服を着せましょう。
(トイプードルはシングルコートだしね。)


人間も犬も身だしなみには気を配りたいですね。
=*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:14  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |