All archives    Admin

2017'07.31 (Mon)

屋根付きデッキとお料理とんとんグミ


今日も朝から暑い一日でした。

・・・が孫の まちゃん は元気いっぱい。



日中でもお外に出てます。

じいじ(パパ)に自販機で
ジュースを買ってもらってご満悦。


お家のデッキでくつろいでいます。
(今年デッキに屋根を付けました)←詳細は過去記事をご覧ください。

sDSC01803

デッキに熱線カットの屋根を付けたので
デッキがそんなに熱くならず
2ワンの足にも優しく快適です。

パパがナナちゃんを椅子にあげてくれたので
まちゃんの横に来てます。




ナナ姫、何だろうかと匂いを嗅いでいます。

sDSC01804

ワンコは人間のジュースは飲めないから
お裾分けはできないんだよ。

まちゃんのジュースなんだから
気にしないで飲んでね。




まちゃん、美味しそうに飲んでおります。

sDSC01811

ナナちゃん、残念だけどダメなのよ。
ゴメンね。





ハチ君も横に座ってみる?

sDSC01814

ハチ君も まちゃんのジュースが気になるみたいだね。

人間用のはダメなんだよ。
ゴメンね。




ワンコ用のオヤツ食べる?

sDSC01821

うん、ワンコ用なら少しだけどあげれるよ。






まずはナナちゃんからね。

sDSC01832

ナナちゃん、良かったね。

ハチ君、分かってるから、
ちょっと待っててね。



はい、お待たせ。ハチ君の番ね。

DSC01834_20170730222601587.jpg

やだー。
ナナちゃん、また欲しいの?

オヤツの時間になったら
もっとたくさんあげれるから。

今回はこれでおしまい。




その後、お家の中に入ってみると
りちゃんがママ(次女)とグミ作りを楽しんでました。


溶かしたグミの元を冷蔵庫で冷やして固めます。
そして

型から固まったグミを取り出します。

sDSC01836

次女が手伝って
二人で仲良く手作りです。

りちゃん、とっても嬉しそう。




りちゃんが グミを切ってお料理です。

sDSC01837




みんなで楽しく遊べたらと私が買って来ました。

sDSC01843

気に入ってもらえるかどうか
不安でしたが、今回は成功みたいです。ニコッ





ナナちゃんが興味深々でやって来ました。

sDSC01838

甘いいい匂いなので
食べれるものだと認識しているようです。

・・・がワンコ用ではないのでダメなのが可哀相。




ハチ君も興味津々で見ています。

sDSC01845

夏の日中はすごく暑いので
お家の中でもみんなで楽しく遊べるものをと
色々探すのですが

ヒットするかどうか
いつもドキドキして買って帰ります。


毎日ではパパも私も2ワンも疲れ切ると思いますが
たまに、こうしてワイワイにぎやかに過ごすのは
とてもよい刺激になっております。 =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:09  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |