All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'08.02 (Wed)

火のように背中が熱い!?



あっ 猫発見!

ダイニングの掃き出し窓の外に
猫を発見したナナちゃんとハチ君。

窓を開けろとばかりに窓枠をカリカリ、カリカリ。


積極的に飛び出したのがハチ君。
後を追うようにナナちゃん。

さあてお目当ての猫と対決できたでしょうか?







日中はうだるような暑さ。

sDSC01890

さすがのお外大好きハチ君も
長時間は無理みたい。

ナナちゃんは言わずもがな。
ヨロヨロな雰囲気です。




お日様がまぶし過ぎます。

sDSC01894

ナナちゃん、白内障になりそうなお年頃だし
ハチ君は右目が少し白内障だから

太陽の光は目の毒。
グラサンかけてあげました。 ウフッ




しばらくうろつくとすぐにデッキに上がって来ます。

sDSC01902

こう暑いと 孫ちゃんが食べてた
スイカのアイスが欲しくなっちゃうよね~。

できる事なら2ワンにも
食べさせてあげたかったなあ。



私もこの暑さじゃたまんない。
早々にお家に入りましょう。

お部屋に戻ってハチ君の背中に触れると

sDSC01910

まあ、熱いのなんの。
洋服が燃えてしまうかのよう。(とは大げさ?)





ナナちゃんも熱いのかな?

sDSC01904

本犬は平気な顔していたけど

ハチ君ほどではないにしても
少し熱い気がしました。

ハチ君は日向で散策が
ナナちゃんより長い分、熱いのかも?


真夏の日差しは人間もワンコも大敵。

特にシミが気になるお年頃の私と
薄毛のナナちゃんは。

せめてもの日焼け対策が洋服。
人間と変わりません。

知らない人は犬に服なんてと不思議がるし
おめでたい犬バカだと思うかもしれませんが
それは大きな間違い。

シングルコートのトイプードルに
洋服は必要なのですよん。


熱中症や日焼けに注意しながら
日中のお外は少しの時間で切り上げましょう。

sDSC01922

はいはい、夕方にはお散歩行こうね。
=*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

トイプードルカテゴリーに替わって
一か月になりました。
これからも応援よろしくお願いします。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:52  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |