All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'08.04 (Fri)

【ワンコおやつ】フルーツ風味のアイスキャンデー作ったよ♪


暑い毎日が続いています。
そのせいでしょうか。
この間から、どうもアイスが気になっています。

スイカアイスとはいかないまでも
ナナちゃんやハチ君に
冷たいオヤツを食べさせてやりたい
と思うようになりました。

以前は犬用のゼリーを凍らせて
食べさせた事もあるのですが
ハチ君は苦手だったようで
食べてくれなかった記憶があります。

そこで重い腰を上げた私。

よし!こうなったら自分で作ってやる。

2ワンのために手作りアイスを作ろう!


大昔に買った雑誌にオヤツのレシピを見つけたので
それに従って作ってみることにしました。


フルーツ風味のアイスキャンデー

sDSC02003.jpg

材料
 ワンコOKのフルーツ・・・少々
 プレーンヨーグルト・・・大さじ1
 水        ・・・大さじ1
 はちみつ・・・・・・・・小さじ1

作り方
 材料を合わせて混ぜて容器に入れる。
 冷凍庫に入れて凍らせる。

超簡単です。

出来上がるのも量が少ないせいか
忘れた頃には凍っていました。



早速ナナちゃん登場

sMAH02006(1).jpg

ナナちゃん、いつもぼんやりしてるのに
こういう時は最速だね。





ヨーグルトの香りでもするのでしょうか?

sMAH02006(2).jpg

美味しい匂いに気づいているようです。
期待感が高まってるかも?



ちょっと見てみる?

sMAH02006(3).jpg

ペロペロしています。
冷たくないかな?




遅ればせながらハチ君登場。

sMAH02006(4).jpg

ナナちゃんに遠慮してるのでしょうか。
たいていナナちゃんの後で近づいて来ます。

ハチ君もヨーグルトの香りに気づいたのかな。




お皿に盛り付けてみました。

sDSC02007.jpg

2ワンには、もう少し小さく切って
まずはお裾分けの感じで勧めてみました。

冷たいから食べてくれるかどうか
ちょっと不安でしたが・・・



ナナちゃん、どう?

sMAH02012(3).jpg

食いつきがすごくよかったです。
冷たいのなんて関係ないみたい。

大好きなヨーグルトとフルーツだからかな。
心配無用でした。




ハチ君もどうぞ。

sMAH02012(6).jpg

私の作ったアイスは食べてくれました。
うれしい~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


こちらも心配無用でした。



では、それぞれにご自分で食べてもらいましょう。

sDSC02015.jpg

いつもの器に入れてご飯のように置いてみました。

上手に食べてくれるかな?
少し溶けて来たけど、かえってそれがいい感じ。



ナナちゃん、美味しい?

sMAH02017(6)_20170803235036981.jpg



ハチ君、美味しい?

sMAH02017(2)_20170803235035dae.jpg


好きなものの組み合わせだからでしょうか。
すごく美味しそうに食べてくれました。

大成功!

どんなお味なのかと
私も食べてみたのですが、

これが極旨! v(o゚∀゚o)v



2ワンにあげる量より私が食べた量が何倍も多くて
何やら申し訳ないような気もしましたが
とにかく、すごく美味しかったです。

今度孫ちゃんが来た時は
2ワンと一緒に食べて欲しいな。=*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

トイプードルカテゴリーに替わって
一か月になりました。
これからも応援よろしくお願いします。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:23  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |