All archives    Admin

2017'08.07 (Mon)

【あら大変】病院へ行かなくちゃ!


私が甘えっ子ハチ君とじゃれ合ってた時
偶然見つけてしまったのです。

ハチ君ゴメン。ちょっと見せて。
sDSC02101.jpg

トリミング台に載せてじっくり見せてもらいました。

一体これはいつからなの?

こんな事になってたなんて
全然気づかなくて
ハチ君にすまない気持ちでいっぱいです。

ナナちゃんの薄毛や白髪にばかり
目がいってしまって油断してました。


このまま放っておいたら
どんどん進んでいくんじゃないか
そんな不安が押し寄せて
居ても立っても居られない・・・

パパと一緒にかかりつけの動物病院で
診てもらって来ました。


ついでと言ったらナナちゃん怒るかもしれないけど
ナナちゃんの利胆剤の効果も知りたかったので
血液検査をしてもらいに
2ワン一緒に動物病院へGO!


まずはナナちゃんの血液検査の結果です。
sDSC02118.jpg

肝臓の数値も改善されていて
お薬は効いているみたいで安心しました。

ただ、コレステロール値が高いままなのが
気にかかります。

このまま改善されないと
糖尿病になる恐れがあるとのこと。

「低脂肪食にしてください。」
と先生がおっしゃったのですが

(もうすでに低脂肪食ですが?)
と思いながらも
「はい」と返事。 エヘヘ

他の病気由来なら家での対処法はないとの事で
しばらく食事療法で様子を観ましょうとの結論に。

コレステロール値が高いなんて
まるで実家の母やパパみたい。

人間はよいお薬があるし
検査もいっぱいできるから
対処法が山ほどあるのだろうけど、
ワンコの医療は遅れてる。

できるだけ散歩に行くようにしたり
オヤツやお裾分けを控えたり
低脂肪食を続けたり
そんな事ぐらいしか私にはできそうにないです。


そしてハチ君。

口のところだけでなく
目の周りや足の裏なんかも赤くなってるので
どうやらアレルギー由来の脱毛じゃないかとの事。

そう言えば足の裏はよく舐めてるけど。
sDSC02109.jpg


食べ物か、または何か他の事か
検査しないと特定できないし
軽度の症状なので結論は、しばらく様子見。

とりあえず塗り薬でしのぐことに。
sDSC02103.jpg


先生が
「ドッグフードだけにしてみてください。」
とおっしゃったけど

どうだろう?守れるかしらん?

ハチ君の楽しみが、なくなっちゃうと思うと
可哀相でたまんない。

要注意人物のパパ曰く

「この間のヨーグルトアイスが原因じゃない?
他のは今まで何ともなかったし。
オヤツ抜きなんて生きてる甲斐がないよ。」

ん?それってどこかで聞いたセリフ
やだー!
パパ自身の話じゃないのー。モウ




今日から忘れず一日一回
希望の光の塗り薬を塗ってみます。

「早く毛が生えて来ますように。」
と唱えながら・・・

相変わらず能天気なハチ君が可愛い
sDSC02104.jpg

そうだよね。
ハチ君の顔見てたら大丈夫な気がしてきたよ。
ウン。すぐもと通りになるよね。


ナナちゃんもお疲れ様でした。
sDSC02112.jpg

病院が相当嫌いなので気苦労たまりまくり。
お家に帰ると二倍のフカフカベッドで
休養中です。



神様どうか
ナナちゃんとハチ君のオヤツを
少しあげても罰を与えないでください。

どうか毛がふさふさで
元気いっぱいでいられるようお守りください。


今の私にできるのは
オヤツを減らしてお散歩して
ブラッシングしてやる事ぐらいしかないです。

非力な自分が悔しいけど

「病は気から。」

2ワンよ。
病なんか気合で蹴り飛ばしてやれ! =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

心配は尽きませんが気合で乗り越えて
明るく楽しく今を暮らしていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:36  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |