All archives    Admin

11月≪ 2017年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'08.12 (Sat)

楽しい一日と夜は迎え火


今日も朝から暑かったけれど
パパは芝生のお手入れです。

ハチ君もお庭を色々チェック中
sDSC02473.jpg

暑かろうがなかろうが
ハチ君はパパが外に出る時は必ず付いて出ます。


かくれんぼもします。
sDSC02483.jpg

写真嫌いなので隠れてしまいました。
ざんねーん。


ナナちゃん、珍しくシッポがピーン!
sDSC02457.jpg

熱中症になりかけかって感じの
麦わら帽のパパがお部屋に入って来たから?

怪しいパパに吠えてます。



ナナちゃんがくっつき虫になりました。
sDSC02491

床に座って
新聞紙で大きなゴミ袋を作っていると
必ずくっついて来ます。

ポーカーフェイスのナナ姫ですが
ホントはめっちゃ甘えん坊なのです。



袋作りが、はかどりません。
sDSC02497

器用に手を置いて作業を止めようとします。
基本、自己中。
大人の事情はまったく理解してくれません。ウフッ


ハチ君も負けてません。
sDSC02507

膝の上にベターと張り付いて来ます。

40度近い体温を押し付けられると
夏はたまらないと思うのですが
エアコンのお蔭もあるのかな?

暑苦しいより、嬉しい気持ちが大きいです。


可愛いあんよの肉球がたまりません。
sDSC02509

ほら、見て。
可愛過ぎです。(親バカ?)



裸のパパがバナナを食べ始めました。
sDSC02529

汗かいて着替えようとしたのですが
お腹が空いたとかでちょっと一服。

パパ「バナナならお裾分けいいでしょ?」

どうしても自分が食べている物を
あげたいらしいのです。

人気者になりたいらしいです。



ハチ君、直立です。
sDSC02531

こんな時しか、してくれません。
芸として仕込みたいのはやまやまですが、
私には難易度高過ぎて・・・ エヘヘ



夜はお盆精霊お迎え法要へ
DSCF8748.jpg

パパがお寺で迎え火をいただいて
ご先祖様をお家まで道案内して来ました。

ハチ君がお出迎えです。

おじいちゃんもおばあちゃんも
ハチ君には会えなかったけど
我が家の一員だって分かってくれたかな?


ハチ君、怖がってます。
DSCF8749.jpg

ロウソクの火が怖かったのか、
暗いとこで見るパパが怖かったのか・・・

逃げてました。ウフッ



ナナちゃんには見えるのです。
DSCF8753.jpg

ナナちゃんは、私達に見えないものも見えるみたい。

時々、誰もいない方を見て
低く小さな声でワン、ワンって鳴く時があります。


ナナちゃんを大事に思ってくれていた
おばあちゃんが帰って来たのも
ひょっとしたら見えているかもしれないです。

ご先祖様、
みんな元気に暮らしているのでご安心くださいね。
お帰りなさい。 =*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |