All archives    Admin

2017'08.29 (Tue)

アカン!腰が抜けた



家族みんな、いつもの道をお散歩していると
壁の向こうから何やらいい匂いがして来ました。


食いしん坊のナナちゃんは気づいています。
sDSC03648.jpg

「これは、いつかお家で嗅いだ焼肉の匂い。」

ナナちゃんは匂いがする方へお鼻をクンクン。
集中です。



ふと見上げてみると
sDSC03649.jpg

ナナちゃん、何かを発見したようです。




BBQをする人達の手前に・・・
sDSC03650.jpg

以前、お庭で出会ったウサギさんではありませんか。


「元気だったよ。こんにちは。」

二度目の出会いだったので
ナナちゃん、きちんとご挨拶ができました。

焼肉の匂いは気になったけど
ウサギさんと出会えて嬉しくて
一緒にお散歩続行です。


しばらく進むと海の公園です。

パパとママが海公園の階段の下に降りて
ナナちゃんを待っています。

ナナちゃーん。降りておいで~!
sDSC03655.jpg

ナナちゃんは海がすぐに広がる階段を
怖くて降りる事ができません。

どうしようか迷っています。



ウサギさんが応援してくれています。
sDSC03656.jpg


色々迷ったけれど結局は
ママに抱っこして下ろしてもらいました。



下ではハチ君が固まっていました。
sDSC03658.jpg

いつもと違う場所なので怖くて動けないようです。




踏ん張れません。
sDSC03659.jpg

ウサギ君が見かねて応援してくれていますが
足が立たないそうです。




とうとう腰が抜けてしまいました。
sDSC03660.jpg

今度はウサギさんの応援ですが
聞く余裕がありません。



もうこれ以上望むのは無理なのでしょうか。
sDSC03663.jpg



あきらめてしまうのでしょうか。
sDSC03666.jpg



そんな時です。
ナナちゃんが動きました。


ハチ君、見ててよ。
sDSC03671.jpg

なんとナナちゃん、ハチ君に手本を見せるかのように
ひょいひょいと階段をかけ上ったではありませんか。


ウサギさんもウサギ君も
一緒に喜んでくれています。

ナナちゃん、ちゃんとお手本見せれたね。




それでもまだ決心がつかないハチ君です。
sDSC03672.jpg




でもハチ君も男です。
sDSC03674.jpg

意を決して挑戦です。




それ、ジャーンプ!
sDSC03679.jpg






ハチ君、お見事!やればできるぢゃん。
sDSC03680.jpg

ウサギさんもウサギ君も大喜びです。
もちろん、パパもママもナナちゃんも。


かくして2ワンとも海の階段上りを見事克服。
おめでとう!


お家ではボブ君が待ってくれておりました。
DSC03686.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


慎重なナナちゃんなりに
臆病なハチ君なりに
できない事に挑戦し克服しました。

他人と比べるのじゃなく
過去の自分を見つめ直して
少しでも向上させようと努力する。

それこそが大事なことなのじゃないかな。

今より少しでも前進できればいいんじゃないか。
日頃、つい色々な事を他人と比べて落ち込む私ですが
2ワンに教えられたような気がします。

他は関係ない。自分を見つめ直す。
明日への希望を忘れずに頑張りまーす。 
=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:10  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |