All archives    Admin

2017'08.30 (Wed)

ブームが去るのを待つだけ


今日は夢を見ていません。
シビアな現実のお話です。


最近、ハチ君のマイブームに悩まされています。


謝っていただいてもね~
sMAH03694(28)


朝の6時ぐらいからずっと吠え続けてるのです。

声は、他の犬や人に向かって吠える鳴き声ではなく
うまく言い表せませんが
「早く下りてこーい!」的な吠え方です。
(私らの寝室は二階でハチ君は一階で寝ています。)

そのせいでパパもママも寝不足気味。

「夜が遅いのに3時間ほどで起こされる身になってみー!」
と私がハチ君に愚痴ると

何かに怒ってるのは分かってるらしく
sMAH03694(33)

緊張して口が渇くみたいです。


こちらは寝不足で頭痛がすると言うのに
一緒にいるナナちゃんや当の本犬は
いたって元気で伸び伸びしており

犬のポーズなぞを披露してくれたりします。

ナナちゃんもまだ現役
sMAH03694(23)



ハチ君はお手の物
sMAH03694(1)

まあね、いつ見ても美しいポーズなのは
認めてあげる。(´∀`*)ウフフ


この下りて来てくれコールは
過去にも何度かあったのでパパは

「ハチ君のマイブームが終わったら落ち着くだろ。」

と言ってのん気にかまえています。



一説には鳴いているからと言って
その都度飼い主が犬の所へ出向くのはよくないと
言われてるようだし

じっと鳴き止むのを寝室のベッドにて耐え忍んでおります。
お隣が離れているので近所迷惑にはなってないと思いたい。)

なので今も眠くて眠くてたまりません。


甘えん坊なんだからー
sMAH03694(5)




そんなのに騙されませんよー
sMAH03694(8)




分かってるけど・・・
sMAH03694(9)




くったくもなく甘えて来られると

「ああ、もうどうでもいいや。」

と寝不足の原因のハチ君を

「おーよしよし。」と可愛がってしまうのが
ちょっと悔しい。


ナナちゃんが一緒にいてくれるのに?
sMAH03694(10)

パパか私じゃないとダメなのでしょうか?
ナナちゃんがいつも一緒なのに・・・

ハチ君が私に甘えてると
ナナちゃんも甘えたそうにやって来ます。




まずは嗅ぐことからですか?
sMAH03694(14)

ハチ君の匂いが付いているのがイヤなのかしらん?
クンクン念入りに嗅いでいます。



ナデナデね
sMAH03694(17)




いつもお利口さんでエライね
sMAH03694(18)



ママのお膝においで
sMAH03694(19)

それはイヤなんだ?(泣)
ハチ君のように膝の上には乗ってくれません。

ナナちゃんの身体が大きいから
私の膝は狭くて居心地悪いのかな?



で、結局、睡眠不足の件はなし崩しになってしまい
飼い主の私達がガマンするという結果になります。

いっその事、一緒に寝ようかとも考えるのですが
お互いの安眠を妨げる事になるのでは
とも思い今に至る。エヘヘ

あ~あ・・・
また明日も早朝に起こされるのか。 ヤレヤレ


早くハチ君のマイブーム終わってほしーーい。
=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |