All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'08.31 (Thu)

ある一言が引き金に


最近の寝不足で
昨夜はハチ君の鳴き声も聞こえなかったぐらいに
爆睡してしまい夢は見ませんでした。
(鳴いてはいたようです。パパが言っておりました。)

なので現実のお話です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ナナちゃんとハチ君が元気出る時って
どんな時だと思います?

「オヤツ!」

の言葉を聞いた時のハッスル度は目を見張るようです。
特にハチ君が。

そんな一言でハイテンションになれるなんて
羨ましいと言うか、何と言うか・・・


オヤツ!!の一言でファイト一発のハチ君
sななはち





その様子を動画に撮りましたのでご覧ください。(40秒ほど)






元気いっぱいになったところでオヤツの登場です。

新しく封を開けました。
新しいオヤツ

ビスケットみたいな感じです。



ナナちゃん、気に入ってくれるかな?
ナナちゃんの目

新しいオヤツにくぎ付け。
微動だにしません。

真新しいものが大好きなナナちゃんです。



狙っています。
nana1.jpg

隙あらばパクっとやってやろうとの顔付きです。

ナナちゃん、油断するとホントに横取りするから、
怖いんです。

手まで噛まれそうで・・・


そっとしてよ。ゆっくりやで。
nana2.jpg

大丈夫でした。
やれやれ。

なんか愛犬を信じ切れない私です。

って言うか
過去に一度だけ噛まれそうになって
寸止めされた事があるので
ちょっとしたトラウマになっています。



自分のベッドに持ち込みました。
nana4.jpg

長い物や大き目な物は自分のベッドに持ち込んで
ゆっくり食べるのを常としております。

ちなみに一口で食べれる物は
ちゃっちゃと食べて次をもらうために
ベッドには行きません。

犬はみなそうなのかな?



ハチ君もゆっくりしてな。
hachi1.jpg

ハチ君は大丈夫です。
身体のどこでも喜んで触らせてくれるし
噛まれそうになった事なんて一度もないから。

女は怖いって犬もなのかしらん?
ハチ君は気のいいおっちゃんって感じ。
(こう見えてハチ君もうすぐ7歳。)





気に入っていただいたようで。
nana3.jpg

まあ、どのオヤツも気に入ってくれるのだけど
新しいオヤツはいっそう美味しいみたいです。


ハチ君も美味しく食べてくれました。
hachi2.jpg

ハチ君はベッドに持ち込まなかったので
みんながみんなナナちゃんの行動を取るとは限らないのかな?

このオヤツ、
一日14本までいいと書いてありましたが
まさかね。

ハミガキガムも食べるので今日は2本。

もっともっと欲しいといつもねだられますが
心を鬼にして少しでガマンしてもらってます。

食べ過ぎ注意!

とは自分自身にも言い聞かせる言葉です。エヘヘ



ワンコにとって魅力的な言葉は色々あるのでしょうが
うちの2ワンは

「オヤツ!」の三文字が一番効くみたいです。

飼い主に似て食いしん坊なのかな? =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:10  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |