All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'09.02 (Sat)

ナナ姫、ザイグルで火傷?


ママがまた楽天市場でお買い物をしたようです。
宅配便で大きな荷物が届きました。

中身は一体何でしょう?



8月29日は何の日でしょう
sDSC03762.jpg


焼肉の日です。


ご長寿さんは焼肉食べているとか。
sDSC03761.jpg

テレビ番組からの情報です。


「焼肉を家ですると
煙が出るし匂いが残るし床がべたべたになるから
消極的になっちゃうのよね。

だから買っちゃった~、ザイグル。」

ママが嬉しそうにはしゃいでいます。



パパが焼いています。
sDSC03747.jpg

美味しそうな匂いに釣られて
ウサギ君が見に来ています。

ナナちゃんは焼肉にくぎ付けです。



おやおや、ウサギさんまで。
sDSC03746.jpg

煙は出なくても匂いはします。
ウサギさんもいい匂いに釣られて来たのでしょうか?

ナナちゃんもウサギさんも
お裾分けもらえるかな。



おっと、ボブ君もいますよ
sDSC03754.jpg

美味しい匂いは、よほど魅力があるのでしょう。
みんなが集まって来ます。

パパやママには見えないけれど
今夜はにぎやかな晩御飯になりました。



変な所から顔が出ました。
sDSC03775.jpg

パパの食べている物を狙っているようです。

くれくれ光線が半端ないです。



ナナちゃんが欲しい物は何かな?
sDSC03778.jpg

色々あるけれど
どれもナナちゃんが食べれそうにありません。

唯一、鳴門金時芋だけが大丈夫です。



お芋のお裾分けです。
sDSC03786.jpg

何かもらえたら得心するのでしょう。
必ず晩御飯には何かをおねだりして
何かをもらいます。

もらえないと
それはそれは寂しそうな悲しそうな顔をして
自分のベッドですねています。




美味しかったね。
sDSC03789.jpg

お芋は大好きなので
美味しいサインが出ました。

いつもはゆでたお芋をもらうのですが
今日は焼き芋ですね。

同じお芋でも変わった感じがして
新鮮だったのではないかな。




そういえばハチ君もいましたね。
sDSC03784.jpg

後手後手のハチ君はいつも後回しになります。
食べ物に関してはナナちゃんが怖いので
控えめな態度を心掛けているようです。





ママは忘れていませんよ。
sDSC03790.jpg

ママからフウフウ冷ましてもらったお芋を
もらっていました。

ハチ君もお芋は大好きです。


ナナちゃんがお芋を気に入って
何度も近くに寄ってくるので
お肉の油が跳ねてナナちゃんに。

ブルブルってしたので
相当油がかかって火傷したのでは?
とママはおろおろしています。

当のナナちゃん
sDSC00016.jpg


他人事なハチ君
sDSC00014.jpg

朝のマイブームのため
早めに眠るそうです。


幸い全身毛に覆われているので
毛にかかっただけみたいで
何の変化なく大丈夫でした。

毛、様様です。

油の跳ねる方向は予想できないので
どこに来るやら出たとこ勝負です。
運を天に任せましょう的な
スリルとサスペンスの焼肉タイムでした。

ウサギさんとウサギ君、それからボブ君。
ママやパパには姿が見えないので
分からないように少しだけ食べて
帰って行きました。

みんな焼肉の匂いが大好きです。
ちょっとしたハプニングはありましたが
ナナちゃんとハチ君は楽しい時間を過ごせました。
=*^-^*=にこっ♪



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ザイグルを使っての感想です。

今までは何%か油煙カットできる
ホットプレートで焼肉をしていましたが
まだまだ不十分で終わった後は
床を掃除していました。

カーテンや部屋に匂いが残って
イヤな思いをしておりましたが
このザイグルで焼くとそんな事もなく
ほとんど匂いも残らずお掃除もしないで済みました。

こんな事ならもっと早く買っておけばよかったです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:25  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |