All archives    Admin

2017'09.07 (Thu)

無事退院して来ました


ナナ姫、お蔭様にて無事退院して来ました。

帰る早々おトイレです。
sDSC04436

いつから用を足してなかったのか分からないけど
大量にシーをしました。

ガマンしていたのね。
ナナちゃん、ガマン強いからなあ。


縫った所が引きつるのか
犬のポーズ1

犬のポーズをして伸ばそうとしています。

本犬はたぶん
引きつったのが伸びてる気になってます。




ハチ君がしきりにナナ姫を嗅ぎます。
匂う1

入院してたから
色々な匂いが付いているのでしょうか。

ハチ君、どんな情報を得たのかな。
知りたいけど犬だけの秘密?ウフッ



いつものスタイル
匂う2

膝と膝の間にお尻を入れて来て甘えるのは健在。

入院中の心細さや寂しさを埋めるべく
私に甘えている時でさえ
ハチ公の嗅ぎ嗅ぎは容赦ない。

ハチ公よ、そのへんで堪えてやってくれ!




パパに甘えている時も
匂う3

ハチ公の嗅ぎ嗅ぎは、どこまでも続く。
ナナ姫が落ち着いて甘えられないほど。



そのうち怒られても知りまへんで。
匂う4

そろそろナナ姫の堪忍袋の緒が切れる頃。




ほーら、怒られた。
匂う5

しばらく嗅いでいましたが
怒られてからは落ち着いたみたいです。

退院時、先生もおっしゃられてました。
「しばらくハチ君が匂うかもしれないけど・・・」

その通りでした。


ワンコは匂いに敏感だし興味があるのでしょうね。
人間の私にはよく分かりませんが・・・
(未知の匂いの世界、羨ましい気もしますエヘヘ)



それにしてもナナ姫、
よほど縫った所が気持ち悪いのか

犬のポーズを何度もしていました。
sDSC04474

洋服を着せてもいいとの事だったので
舐めるのを防止する意味でも洋服を着せてみました。

着てからも犬のポーズで身体を伸ばしていました。

エリザベスはハチ君の時のがあったけど
必要ないとの事でした。

三層で縫っているので
表層の糸が切れても大丈夫なんだって。



こんなにナナ姫の犬のポーズが見れるとは
sDSC04475

嬉しいような、切ないような。
複雑な気持ちです。

傷が痛むのかな?
引きつるのかな?
気持ち悪いのかな?

話せないナナちゃんの気持ちを想うたびに
自分の無力さが悔しくなります。
ハンナになりたい! なんてね。エヘヘ



何気ないいつもの見慣れた風景
sDSC04479

でも、今はありがたく思えます。

こうやって元気に2ワンとパパと私が揃う時間。
幸せな事だったのですね。

何かあると思います。
いつもの何気ない平和な時間こそが幸せなんだって。



自分の二段重ねのベッドにて
sDSC04493

身体のだるさを癒しているナナ姫です。

こうやって、こうやりながら、
少しずつ回復していくのでしょう。

抜糸は15日以降だそうです。
抗生剤や痛み止めを飲みながら
傷の回復に努めます。

胆泥症や肝臓のお薬もあるし
お薬だらけのお年寄りに似てるけど
元気になれるならそれもOK。





フードと一緒に食べてくれるから
晩御飯

とても助かっています。
(錠剤だけを飲ませる技術はござらんので。)


お洋服は別のに着替えました。
前のは、ゴムが入っていたのに気がついたので
急いで着やすいゴムの入っていない洋服を
チョイスしました。

毎日、洋服を脱がせて
傷のチェックも忘れずにがんばりまーす。

オヤツも食べてくれたし
晩御飯も完食でひとまず安心です。
=*^-^*=にこっ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

ナナ姫も無事に退院でき後は傷の回復を待つばかりです。
早くいつもの生活に戻れると嬉しいのですが・・・
不肖ながら、しっかりサポートしていきます。


また明日も来てね。待ってるワンimages.png





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:18  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

kさんへ

ご親切にありがとうございます。
犬のポーズにも色々な場合があるのですね。
知らなかったです。
勉強になりました。

祈りのポーズは退院して帰って来た時すぐには
何度かしていましたが、
その後はしなくなったので
傷みはおさまったのだと思います。

オヤツもフードも食べて元気が戻りつつあるので
安心しています。
ご心配いただいて嬉しかったです。

マリリン | 2017年09月07日(木) 12:35 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年09月07日(木) 06:46 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |