All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'09.09 (Sat)

ポテト事件と噛み切った糸


手術後、少しずつですが回復している様子なので
ボサボサな毛をといて綺麗にしてあげようかと

トリミング台に載せました。
nana

気分が優れないのか
いつにも増して拒否スタンス。

スリッカーは使わずにコームだけでもと
お願いして、とき始めた時の事です。


何やら向こうで

「サクッサクッ」
お菓子を噛む音が聞こえて来ました。

ナナ姫には、ちょっと待ってもらって
音のする方へと向かうと
ハチ君が何かを食べてるようです。

「ハチ君、何しよん!」と止めた時に

吐き出したものを見てみると
okasi
(後で撮ったものです)

私がさっきオヤツに食べた
じゃがポックルの片割れでした。(-"-;A ...アセアセ
(長女の北海道のお土産です。)

一本の半分なのか
初めから片割れだったのか

どちらにせよ
少しは食べたのじゃないかと・・・

これどこにあった?
hati

私が不覚にも落としていたようで
失敗の巻です。



ハチ君、目ざといね~
hati

いやまあ、恐れ入りました。
油断は禁物ですな。



人間のお菓子はダメなんだよ
hati

塩味が効いててそりゃ美味しいけど。

思い出したんだけど、
この他にも、もっと危険な武勇伝が
過去に二つありました。

すき焼きの汁だけ残していたお皿から
目を離した隙に
ハチ君が全部飲んでしまった事とか。

パパのバレンタインデーのチョコを
一個食べたのじゃないか疑惑とか。

なので気を付けてはいるのですが
長年暮らしていると完璧にはいかないものですね。

ハチ君が悪いのじゃなくて
気を付けなかった私が悪いのですが
つい驚いてしまうと大きな声で叫んでしまいます。


この事件勃発で
ナナ姫のブラッシングは中断となりました。


取り上げたのが可哀相だったので
「おっとっと犬用」をあげました。
hati


結局、ナナちゃんも一緒におっとっとを食べて
雰囲気的にブラッシングはお流れとなりました。ヤレヤレ


ところで、そのナナ姫にも大事件が発生です。

昨日からパパが言ってる「パチン!」の音の正体。
やはりナナ姫が縫ってる糸を引っ張って
噛み切る音だったようです。

証拠が出ました。
ito

ナナ姫を撫でていた時
ワラのような草のようなものが毛にからまっていたので
取ってみたら、噛み切ったであろう糸でした。

当のご本犬は全くの平常心にて
nana

悪い事をした認識は全くありません。
確か、昨日も今日も
「パチーン」と言う音をパパは聞いています。
(すでに2つは取っております。)

その都度、声かけをして止めさせてるようですが
いつもいつも監視してる訳にもいかず
ナナ姫に任せるしかありません。



しばらくそばにくっついて見ていると
nana

どうも向こうに行って欲しいみたいで
邪魔者扱いされます。

私がくっついてると
落ち着いて眠れないのでしょうか。

心配してる私としては
ちょっと寂しい気持ちもしますが
誰しも一人でゆっくり眠りたい時はあるので
ナナ姫の気持ちも分からないではないです。

噛み切ってもまず大丈夫との先生の言葉を信じて
抜糸の日までゆったりと見守っていくつもりです。
=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。


また明日も来てね。待ってるワンimages.png




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |