All archives    Admin

2017'09.13 (Wed)

お留守番とトマトと病院


昨日のお昼からは
実家の母に会いに出かけてました。
もうすぐ85歳になりますが一人暮らしです。

パパもスイミングなど野暮用とかで出かけてしまい、
2ワン、不本意ながらお留守番となってしまいました。

たぶん、私が帰るまで、
お昼寝してたんじゃないかと思われます。

だってハチ君たら大きなアクビ。
sDSC00573

まだ寝足りないのかな。


ママはおばあちゃんとお買い物して来たんだよ。
sDSC00580

早速ナナちゃんのチェックが入りました~。ウフッ
ハチ君も期待感からか嬉しそう♪

トマトだけ切らしていたので
母の付き添い買い物で買えてラッキーでした。
わざわざトマトだけを買いに行くパワーはないので。エヘヘ

今日のオヤツにトマトを切ってあげました。
sDSC00615

「トマトいるか~?」

と声かけすると、すっとんで来る2ワンです。
言葉が通じてると思うと嬉しくて(←おめでたい?)

プチトマトもあるし
大きなトマトもありますよ。
sDSC00629

仲良く嗅いでる姿は見ていて微笑ましいです。

ハチ君は舐めなかったけど
ナナちゃんにはペロペロと舐められてしまいました。
あらかじめ洗っておいて良かった。ニコッ


プチトマトの方が食べやすいよ。
sDSC00632

皮が消化に悪いと思って剥いてあるからね。
柔らかいから安心して召し上がれ。



トマトはホント好きだね~。
sDSC00635

ナナちゃんの嬉しいお顔が見れて
ママも嬉しいな♪



後ろに控えているハチ君の事も忘れてませんよ。
sDSC00636

次はハチ君の番だから、ナナちゃんは待っててね。



お待たせ、ハチ君。
sDSC00646

二番手でも文句ひとつ言わず
待つ事のできるハチ君です。

えらいね~♪



やだ~。ナナちゃんたら・・・
sDSC00648

口に米粒ならぬトマト粒ついてる!
オコチャマなんだから~。

しっかりしてるようで
ナナ姫はよく唇の下に食べかすを付けています。

上は取れるけど下に付いたのは
舐めて取る事ができないみたい。
ワンコってそうなの?

でもハチ君は付いてるの見た事ないんだよ。
食べるのが上手なのはハチ君。
得手不得手ってあるんだね~。ウフッ


オヤツタイムはウキウキルンルンのナナ姫でしたが、
夕方は大嫌いな病院です。

傷の具合を診てもらいに行かないと。


ナナちゃん、裸になりました。
sDSC00653.jpg

やはり予感してるみたいです。

「ここからは一歩たりとも動きまへん!」
そんな意志を感じました。

ハチ君はパパを追ってお庭でおトイレを済ませました。

今日は昨日母に付き合った疲れからか
ちょっとパワー不足にて
パパに運転手を頼みました。

なので一人で留守番のできないハチ君も
付き添いとして連れて行く事に。



晩御飯の後はのんびり。
sDSC00664.jpg

溜まっていた体液の中に細菌はないとの
検査結果が出て一安心です。

一個だけ残ってた糸を取ってもらって
抜糸も終了。
このまま傷が治るのを待つだけ。

子宮蓄膿症になる前段階で手術できたのは
よかったと思っています。
早期発見早期治療。
人間も犬も同じですね。
(念のため一週間後に再診予定です。)

ナナちゃんがお気に入りのベッドに
すっぽり四角くはまってるのを見て
何だか嬉しくなっちゃってパチリ♪

変ですかね~。 =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。


また明日も来てね。待ってるワンimages.png

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:08  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |