All archives    Admin

2017'09.15 (Fri)

サークルと人形に大興奮


今日は大きなお届け物がありました。

三番目の孫ちゃんに使いたいとかで
次女がネット購入して我が家に送って来たのです。

この連休と次の連休に遊びに来た時、使うそうです。
(台風で来れないかも?)


大きい箱なのでナナちゃんがびびっています。
s

お届け物はどんな物でも一応チェックを入れるはずなのに
今回は遠巻きに見ています。

チェックは怖い物知らずなハチ君にお任せです。



箱を開けてみました。
sDSC00782

赤ちゃんが中で遊べるサークルでした。

組み立ては簡単そうなので
不肖ながら私が頑張ってみました。
肝心な時、パパはいつもいてくれません。コラー


どんな感じなのかしら?
まずは組み立てたサークルの中に入ってみました。

ナナちゃんもハチ君もおいでよー。
sDSC00788

ハチ君は何のためらいもなく
すぐ入って来て遊び始めました。

ちょっと鼻汁ついたかも?
孫ちゃん、ゴメン。
後で拭いておきます。ウフッ


ナナちゃんが不安気にやって来ました。
sDSC00791

慎重なナナ姫なので簡単には入ろうとしません。
たとえ私やハチ君が入っていたとしても。

石橋をたたいて渡るタイプです。


ハチ君が動きました。
sDSC00797

迷っているナナちゃんを見かねて
ハチ君がお迎えしてます。

お蔭でナナちゃん、
石橋を渡る事ができました。


みんなでしばしサークル内を楽しみました。
sDSC00801

ナナちゃんは、いつものように
私の足の間にお尻を入れて甘えています。

ハチ君はナナちゃんと私に見守られながら
不思議な物を嗅ぎながら楽しんでいました。

ハチ君、楽しい?
sDSC00803

うん、みんなでくっついていると
何でも面白く感じるよね。

それに赤ちゃんが退屈しないように
色々面白そうな物がついてるしね。

あっ!ママいい事思いついた。

「みんな外に出てくださーい。」

2ワンをサークルの外に出した後
私はお人形を持って来ました。

ジャジャジャジャーン!
sDSC00806

「ほ~ら、赤ちゃんだよ。よしよし、よしよし。」

意外にもナナちゃんではなく
ハチ君が興味を持ったようです。
見せろ見せろと飛びついて来ます。

ナナちゃんはこの時も遠巻きに見ています。


赤ちゃん、ここにいてね。
sDSC00808

サークルの中に入れてみました。

ハチ君、隙間から鼻を突っ込んでクンクンやってます。


ナナちゃんもやって来ましたよ~。
sDSC00812

2ワン揃って興味津々。
いったい何者なのか?

新入りの赤ちゃんだと思ったかな?ウフッ


あらま、ナナちゃんまで。
sDSC00815

鼻を突っ込んで嗅ぎ始めました。
愛しの赤ちゃんか否か、捜査中。


ハチ君、カリカリ、カリカリ。
sDSC00818.jpg

さっきサークルに入った時
入口付近はすでに把握済みなので
カリカリして入ろうとしています。

いつもデッキに行く窓をカリカリやってるからね~。

でも残念ながらカリカリじゃあ開かないよ。
それに入口の位置、ちょっとずれてるし~。ウフッ


集中のシンクロです。
sDSC00838

見つめれば見つめるほど謎は深まる。ウフッ
正体やいかに!?



クンクンのシンクロです。
sDSC00839

これでもワンコの端くれ。
匂いを嗅いで正体を暴け!


目と鼻の機能をフル回転だね。
お疲れさまでした。

・・・で、結局2ワンの出した結論は?


残念ながら私にはよく分かりません。

・・・が

赤ちゃん三人も見て来た2ワンなので
この子も赤ちゃんだと思ったのでは。
=*^-^*=にこっ♪


生後5か月の三番目の孫ちゃんが来た時の予行演習に
お人形を使ってみました。
ハチ君がワンワンうるさかったので、かなりな騒ぎが予想されます。
どうなることやら・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:18  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |